もうすぐ

年末まであと少し!!
ラストスパートで行きますよー!!











最近VOXを下駄がわりに使い始めてます
色々不具合があったけど最低限乗るのに必要な部分はやってみました

インジェクションならではの始動性の良さと安定性はいいですね
ホームセンターとかにちょろっと乗るには最適です



あとは腐った部分を地道に交換していくしかない










年末休みに頑張る!!

年末はVOXで死亡遊戯になりそうです



















久々の連休になったのでガレージで放置しっぱなしのザンザスの方を進めます

この状態で1ヶ月以上経った











シャフトのベアリングを交換

古いレースに塩ビ管付けて叩き込んだけどあきらかに間違った方法ですね
ここのベアリングはプレス機がないと無理なんじゃ・・・?










仮合わせしてみるとハンドルストッパーが届いてない!






思い返すとワンオフでシャフトを依頼した時にB案で依頼したんだ


ベアリング下の厚みが増した分ステムが下がったのか















というわけでハンドルストッパー部分を加工する!!



事前にTGさんのブログをハッキングして方法を検索!!















まずは既存のストッパーを切り落してベルトサンダーで削る!!


ナガブチさんが使ってて欲しくなって買ったやつ(笑









穴をあけてアルミカラーでストッパー取り付け

大丈夫かな?














汚れを落として塗装

ホントはウレタンスプレー使いたかったけど乾燥に時間かかりそうだったので安いアクリルスプレー使いました















よし、これであとは取り付けるだけ!!





















ここまでで睡眠時間1時間半で作業し続けて力尽きました