ソーメンツーリング 2015

1ヶ月ほど前から企画されていた今年ラストとなりそうなツーリングの日が来ました





メンバーは
・名古屋からナガブチさん
・岡山から若パイさん





目的地は兵庫県姫路市にある有名なそうめん滝です

現地集合ということで5日朝8時半に出発










ナビでは高速オンリーで3時間半!

約233キロ

案外近い!















順調に走り午後1時にそうめん滝キャンプ場に到着しました

寒さ対策として持ってる防寒着フル装備で来たけどめちゃくちゃ寒かったです




















一番乗りだったようで受付を済ませてテントを張る













しばらくしてナガブチさんが到着

すごい量の荷物です














テントでかいです(手前が俺のテント)





若ぱいさんを待ってる間にナガブチさんがコーヒーを入れてくれました!














しばらくして若パイさんも到着!!

これまたすごい量の荷物です













お腹が減ってた時にナガブチさんがたこ焼きを作ってくれました!

カセットコンロやたこ焼きセットを持ってくるとか準備良すぎです(笑















買い出しに行きキャンプ場へ戻ってくるとすでに薄暗いです
日が暮れるのが早いですね


火を起こしてバーベキューの準備


















若パイさんお土産に牡蠣を買ってきてくれてました!!

何も付けなくても新鮮でとても美味しかったです!!



















お酒を呑みながら焚き火の周りで談話

キャンプツーリング最高です
















そしてすっかり暗くなったあとにそうめん滝へ肝試しに向かう3人















お化けでも出そうな暗闇のなか歩き続けて・・・














暗闇の中になんかいる!!


















拷問処刑人壱号だ!!










小川の中でくつろいでる!!

12月なのに寒くないのか!?




















さて、拷問処刑人も見たしキャンプ場へ戻りましょう
そうめん滝?そんなの知らない















キャンプ場へ戻ると・・・・



























ここにも拷問処刑人がいる!!



なんか召喚獣みたい(笑
















拷問処刑器具を持って近寄って来る!!



捕まったら火炙りの刑にされる!!

リアル処刑人ごっこだー!!






























・・・という悪ふざけがありまして翌日早朝



3人とも寒くて全然眠れなかったみたいです
全員朝まで夢と現実のあいだでさまよってました
次から毛布持ってきます



















朝食はそうめんです


そうめん滝キャンプ場でそうめんを食べる!!

これは兵庫県では常識ですね














キャンプ場は朝9時には後片付けして出ないといけないので記念撮影して出発

そうめん滝キャンプ場いいところですね
3人の住んでる場所の中間地点で集まりやすいのでまたいつか来たいです

















んで近くのどこか観光する場所を求めて山の中へ










七種の滝(なぐさのたき)という場所へ向かいます

また滝です
ワカパイさんとナガブチさんは滝が好きなんでしょうか?













険しい山道を上がり滝へ到着



綺麗なところですね〜






ここをさらに登ると神社がありました



まだ先に登るところがあるそうですが時間があまりないので撤収














登ってきた入口のところにボロボロの鳥居(?)がありました

廃墟化しているのか凄まじい量の落書きがありました!














山登りでお腹を減らして近くのラーメンを食べに行くと見せかけてラーメン屋で現地解散!!(人が多くて食べずに解散しました)









今年最後の楽しいキャンプツーリングでした!

また来年も集まってツーリング出来るといいですね!



ナガブチさん、若パイさんありがとうございました〜!!