バイクカバーを新調しました

こんにちは!
最近なぜか男性にモテ始めた今日このごろです










Amazonに注文しておいたバイクカバーが届いた!

デイトナのブラックカバー(LL)














すっかり放置モードのホーネットのカバーが最近風で勝手に飛んで行きそうなのでちょいとお試しに買ってみました

今まで使ってたのはホームセンターで売ってる安いやつ














デイトナのは生地も厚いし高級感がある!

テントみたいな素材だ









ムレ防止でミラーの部分だけ湿気抜きのメッシュ素材になってる!








巾着みたいに後ろで縛れる

これは長持ちしそうな予感!!













久々にバイクもかまおう
角島ツーリング以来キャリアつけっぱだったので補強して塗装することに


ナガブチさんいわく、左右からパイプ伸ばしてナンバー部分で横揺れを防止したほうがいいとのこと









見えない位置に補強を入れたいのでナンバーの裏側の下あたりにパイプを入れて溶接し、ナンバーのボルトにステーをもう一つボルト留めできるようにしよう




















・・・・!?


新品のパイプ椅子が・・・・(800円)

















うーむ、パイプに合わせて削るのは難しいな

削りすぎてスカスカになっちまった・・・


























・・・!?!?!?!



パイプって予備にあると便利っすよねぇ??(笑

椅子の上の部分は何の役にたつのだろう??
いつか出番が来ると信じて保管しておいたほうがいいのだろうか?

















結局お手軽にハンマーでパイプを潰して溶接する方法にしました!



相変わらず見た目汚いけど溶接にだんだん慣れてきました!

若パイさんとナガブチさんの実演でスキルアップしたかも!



















んで、お手軽なつや消しブラックで塗装完了!!

いい出来だ!!(ほぼナガブチさんが作ったんだけど)







ナンバーに固定するステーはまた後日にしようかな
















P.S
ザンザスのハンドルポスト交換に失敗しました(ネジ穴なめた)