キャリア作るぜ!

前回の続きでキャリア製作に取り掛かります






ホームセンターで材料調達

なるべく厚みのあって溶接の難易度の低いスチール製をチョイス!!

基本ボルト、ナットで固定して溶接で固める方向でいきますよ
ちなみに完成しても強度的にまずそうなら即ボツにするつもりです













サンダーで切り飛ばして仮置きしてみる

なんとなくイメージが掴めてきた!
タンデムシートをボルトで貫通させてステーで挟む予定
3点か4点固定になるかな??









この厚さなら振動でも折れないだろう!たぶん!












そーれ!!穴あけだ!!








ドリルでギュイーン!!!













ギュギュギュギュ・・・・


















まさかの電池切れです
1時間くらい充電しておいたけど2分しかもたない





もうバッテリーの寿命っぽいです









一気にやる気が失せます
数時間充電してもすべての分厚いステーに穴あけするほどには持ちそうにない











やーめた!!

アマゾンで安いドリル買お
















ということで作業が中断
実は今日は有給取ってまして夕方から例の説明会ってのがあってですね

http://d.hatena.ne.jp/araguma/20150614

これ







説明会開始20分前に会場に到着

とても写真を撮る雰囲気じゃなかったので自粛しましたが記者会見の会場って感じです


広い部屋にパイプ椅子が150個くらい置いてある



早く着きすぎたかな??
数人しかいない














適当なところに座る

















なぜか説明する担当者の真ん前に座る俺
なんで空いてるのにそんな場所を選んだのかさっぱり不明




開始前になると結構な人数で見渡すと年配の人が多い(9割くらい)
茶髪の若造は俺だけ
しかも微妙に目立つ場所に座っちまった








説明会が始まり椅子に置いてあった資料をふと見る
道路の予定の地図ね
もう何度もネットで大雑把なやつ見たわ


出方はわかってるぜ??

うちの家スレスレに道路作るんでしょ??





















・・・ん?












・・・え?








話が違いますよ!!

ウチの敷地を道路で区切る「魔のイズモトライアングル計画」はどこへいったんですか!?!?
















ざっくりと説明が終わり住民の質疑応答



おし!皆さん!反対意見を投げかけるんだ!!
※私はこういう場所で意見をいうのが苦手なので傍観











数人の意見を聞いているとどうも道路ができるのに反対する意見はほぼ皆無

むしろ計画廃止になった道路の予定部分の人たちが「なぜ道路を作らないんだ!必要があるでしょう!!」といった感じの意見が多かったです










一番ひどい意見は

住民 「道路が出来る予定の場所に住んでいる我々は夢を抱いて生活しているんだ!!」






と、お門違いの意見をおっしゃってました
からしたら今の生活が続けられるあんたのほうが羨ましいわ
今の生活気に入ってるんでね




多分立ち退きになって立ち退き料とか期待してんじゃないのか?
ぶっちゃけ立ち退きで儲けたとかは大昔の話で今は不満が出ないように基準の金額(新築価格-減価償却+土地代)しか出ないんだぜ?←ググった












個人的に聞きたかったのは
「会場で配られているお茶が余ってたらくれるのか?」

というのが気になったがさすがにそんな事聞く雰囲気じゃなかったです
















正直開始5分で帰ってエアコン買いに行きたかったんですが1時間半も説明会は続き帰宅

このまま話が進むと来年度には決定するらしいっす
※まだ決定じゃないです

















さて、次の休みには敷地に木でも植えるか・・・・