逆に?

ほったらかしにしている間にもうすぐ年末

 

11月は一足早く不要物廃棄したりとバタバタ忙しかった

 

前回のシリンダー樹脂固めのその後

f:id:araguma:20231126192258j:image

 

 

チンポみたいな見た目に仕上がった
f:id:araguma:20231126192311j:image 

成功したかに見えてキーが回らん!

キーを抜くまで気抜くな!とはこの事だ!

 

 

 

 

分解してみるとシリンダー内に樹脂がまわっている
f:id:araguma:20231126192308j:image

隙間から入ってしまったか

 

 

 

 

そして破壊
f:id:araguma:20231126192301j:image

惜しかったがだんだんとスキルは上がってきてる

 

 

 

 

 

樹脂が余ってるので番外編でナイフの鞘作り
f:id:araguma:20231126192305j:image

 

ラップ、アルミホイルで包んで
f:id:araguma:20231126192252j:image

 

 

樹脂で固める
f:id:araguma:20231126192249j:image

 

 

硬化後
f:id:araguma:20231126192245j:image

 

 

グラインダーで整形
f:id:araguma:20231126192255j:image 

徐々にスキルは上がっている!

微妙に無駄遣いな気がするけど笑

 

 

 

 

モンキーとチョイノリも両方やると進まないので一点集中で片付けることに

 

 

 

とりあえずモンキーはリアブレーキの効きが悪いのでエアー抜きしてみる

f:id:araguma:20231126193316j:image

 

 

こいつが久々に苦戦して全く抜けない!

注射器使っての荒技使うも変わらず
f:id:araguma:20231126193313j:image

フロントなら楽勝なのにどうしたもんか、、、

 

 

 

 

 

こういう限界の時にこそ知恵を絞るしかない

 

 

 

 

 

 

考えに考えた

 

 

 

 

リアのエアー抜きが苦手ならリアをフロントにしたらいいのでは?

 

 

 

 

 

 

f:id:araguma:20231126194026j:image

 

 

 


f:id:araguma:20231126194020j:image

?!

 

 

 


f:id:araguma:20231126194023j:image

もはや奇行の域、いや狂気と言えばいいだろうか?

 

 

 

 

出雲3千年の歴史の中でもリアブレーキにフロントレバーを装着した前例は無い

 

苦手な分野ならば得意な分野で片付ける!

 

出雲の流儀だ!!

 

俺は諦めが悪いのだ

 

 

 

 

フロントの要領で抜くとぽこぽこシリンダーから抜けて終了〜!!

 

 

 

リアブレーキでエアー抜きができない方是非お試しを(自己責任で)