大型二輪とりますか?人間やめますか?

教習も5、6時間目に入りました

普通二輪を持っていれば12時間で大型二輪の教習は終わるので折り返し地点にきました






大型二輪を取る目的としてライテク向上というのがありまして
教習でいろいろと指摘されて悪い癖を直し、レベルアップを図ろうというのが目標です






はっきりと言うと自分は運転がうまい方ではないです
いや、かなり下手です!!(笑








教官からの指摘をまとめると
○リアブレーキをもっと使ってください
ニーグリップをしっかりしてください
○つま先開きすぎです(特に左)
○ブレーキレバーは3本で握ってください(いつも2本、2本は減点)
クラッチレバーも3本で握ってください(いつも2本、クラッチちゃんと切れてないとクラッチ板が減るのが早い)
急制動ではもっとフロント側をもっと強めにしてください(後輪ロックでタイヤから煙出てますよ)
○ローギアだけで走らないでください













普通なら「いちいち細かい事言うな、大きなお世話だ」と思うかもしれませんが
技術向上目的できている自分にとってはありがたい指摘です








そして順調に6時間目まで教習を終えて帰宅後
ちょっと運転技術が上がっているかどうか愛車で試してみようと思い少し乗ってみました







やはり僅かにブレーキの使い方が上手くなっている気がする!!
教習の成果がでているじゃないですか!!







雪が降ってきたので即帰宅しましたが(笑
















うーん、なるほど!
たった6時間でもこれほど効果があるとは!!











そしてふと思ったのです







このまま教習を終えて卒検となればギリギリ受かるかもしれない
いや、実力を出し切れば落ちることも十分に可能である!!(?)
正直教習の合間に教官と雑談してるのも面白いし、教習もなかなか面白い!!









無理して受かる必要はないのではないだろうか!?
いや、俺はまだココに居たいんだ!!
卒業するべきではない!!
もっと教習車乗ってみたいし、もっと運転技術向上させたい!!
下手くそのまま公道に出たくない!!













このまま大型二輪とりますか?人間やめますか?


























俺は卒検を落ちる!!
落ちてやる!!









目標「卒検不合格!!」







皆さん、俺が卒検に落ちることを祈ってください