シミュレーター

10時間目、強面の教官とシミュレーターで教習です





シミュレーターにまたがると教官が俺のジャケットを見て聞いてきた





教官 「おや、よく見るとプラグスーツ着てるじゃないですか?」




よくぞ聞いてくれた!
教習のためにちゃんとジャケット着てきましたよ




俺 「あ、これですか、コミネのジャケットにワッペン貼っただけですが(笑)」




教官 「アイロンで付けるんですか?」




俺 「いえ、アイロンで付けると溶けそうなので縫い付けてあります」




教官 「素晴らしい!俺も貼ろうかな!?いや、しかしうちのジャケットとは色が合わないか?」




どうやらウケているらしい!



教官 「鈴原トウジ仕様というわけですね?」





この教官詳しいな(笑






俺 「ええ?まぁ・・・」




教官 「メットにもなにか貼ってありますね?」




俺 「これはハチプロデザインのネコミミダッシュですね!」(ドヤ顔)



教官 「知らない」








まぁ知るわけないよね、流行らそうかと思って広島土産に多方面に送ったものの全然はやらなかったもんね
しかしこんなに食いついてくれるんなら過去にステッカー貼ったメットもあったからエヴァ仕様で教習にくるべきだったか?

そして「どうや、わいのオリジナルメットなかなかいけるやろ?」とかいったほうがよかったか!?








教官 「アニメとか何を?」




俺 「最近は夏目友人帳とか見てますね!アニメとか見るんですか?」




教官 「私は最近「神様始めました」とか見てますね!他には○○とか〜」←ポチたまとかはちたまとか言ってたけど分からなかった




俺 「そうですかまた見てみます」(神様始めましたは見た!)




教官 「部屋にポスターとか貼ってありますか?」







やけにアニメに食いついてくるな、この教官は(笑
もちろんあるわけない







俺 「いえ、そういったのもはありませんがwww」




教官 「私が18の頃は部屋に綾波レイの等身大のタペストリ貼ってました、ちなみにエヴァはマリちゃんが好きです」



俺 「エヴァなら昔プラモで初号機作ってましたよ!引っ越すときに処分しちゃったけど」




教官 「初号機はまだ安いですからね、また飾りましょう!」




俺 「ええ、また・・・」←ちょっと引いてる





なかなかアニメに詳しい教官です
正直ちょっとついていけません




教官 「ちなみにHGですか?RGですか?」






なんだこの教官は!!
いきなり俺がHG(ハードゲイ)かRG(リアルゲイ)かどうか聞いてきたぞ!?
まさかそっち系の人だったのか???
たしかに俺はやせ型の美少年だが(あほ)そのケはないぞ!!
すいません、俺はハードゲイでもなければリアルゲイ(本物のゲイ)でもないんです
渚カヲルじゃないんだ!!

鈴原トウジ仕様だってば!!!






  
俺 「・・・HG?(ハードゲイだと?)」←激しく動揺




教官 「あぁ、ハイグレードかリアルグレードかということですよ。ハイグレードというのは可動部分が多いモデルで〜」






そういう意味ですか
知らない
プラモとか全然知らない
やばい、この教官には凪さんしか太刀打ちできないかもしれない
俺みたいな一般人程度ではまったく刃がたちません







教官 「劇場版のQの続編はいつやるんですかね?」




俺 「さぁ?まだなにも聞きませんね〜、Qは正直よくわからなかったです」←パソコンで見てて途中で寝落ちした




教官 「Qは他のにくらべるとおとなしい内容でしたからね」







すいません、序とQしか見てないです
破は見てないんですよ(涙





といった感じで他には教官の嫁(人間の嫁)が弐号機が好きだということと最近のアニメの話題を話しながら10時間目終了です
ほとんどこの話をしながらのシミュレーターでしたね





実は本日仕事前に12時間まで教習を終えたところです
終わったところで教官(別の)から衝撃の一言が!





教官 「まぁ卒検落ちても補修代は無料ですからね、検定代はかかりますけど!」







えっ!?
検定代かかるの??
全部タダじゃなかったの??

保証はするけど補償はしないとかって意味ですかい???








ということで全力で卒検に挑むことにしました!!
なんか今日の記事アニメの話題で終わったな・・・