手組みの極意!!

前回の続きです

ヤフオクで買っておいたタイヤが届きました!

お値段4本送料込で14000円!!
ヤフオク見てたら軽バン、軽トラ用のスタッドレスが大量に出回っているみたいですね
危うく軽トラ用のスタッドレスを買うとこでした
ちゃんと調べてから買ってよかったです











では早速始めますよ!!
深夜2時なので静かに作業したいと思います!!





















ドンガラガッシャーン!!!!

積んでおいたホイールが崩れた















誰だ!!こんな夜中に騒いでいる奴は!!!









・・・なんだ俺か・・・なら仕方ない









といった感じで騒がしい住民です








ホイールからの取り外しは簡単でしたが組むのは難しいのかな???
と思ってやってみると簡単!!



両膝で押さえながらタイヤレバー1本で組み込み出来た!!








あっさり4本撃破!!










夜中にこれ以上騒ぐと怒られそうなので朝おきてから再開

お次はビード上げ!!
いつものように自転車の空気入れでやってみるものの空気がダダ漏れで全然入りませーん!!












仕方ない
とっておきの裏技を使いますね












母上の不動車を使います













こうやって前輪をばらしてチューブを出して・・・


自転車のチューブをかませることで空気の漏れをなくしビード上げするという裏技です!!
これさえあれば無敵!!

































なんて出来るわけないじゃーん!!(笑


ここまでで2時間経過しました
さてガソリンスタンドに持っていきますかね












タイヤが届いた時点で縛ってあったためビード部分が狭くなってて一向に空気が入りそうにないのでスタンドで業務用の強力なコンプレッサーを拝借させてもらうことにしました







俺 「レギュラー満タンで!!ついでにタイヤの廃棄とこのスタッドレスに空気入れて頂戴!!」







作業するおばちゃん店員








おばちゃん店員 「お客さん!!全然入りません」











それは気合が足りないからです
こういう時はタイヤに膝蹴りを入れながら空気を入れるんです










シュー!!パンパン!!

ビードが上がる音










おばちゃん店員 「わっ!!」









ね??簡単でしょう??







俺 「じゃあ、あと3本」






おばちゃん店員 「怖いからあと自分でやって!!」












任せなさい

なにを隠そうこの私、なんと丙種危険物取り扱いの資格をもっている!!
スタンドでのアウェーの作業でも問題ありません!!











シュー!!パンパン!!
シューパンパン
パンパン!!







ビード上げ撃破!!




ふっ、大したことなかったな!!(スタンドの道具借りてドヤ顔)
会社クビになったらこのスタンドでバイトしよう










ちなみにパーツクリーナーで引火させてタイヤ爆発という荒業も世間では流行っているようです

私は怖いので一切やる気はないです













やってはいけない
















そう囁くの私のゴーストが









ま、やったところで新品のタイヤが黒焦げになるか自分がゴーストになるかのどちらかだし〜
(今までの経験で予知できる)










そんなわけで手組み完了!!
帰宅途中に近所に新しくイエローハットができたので行ってみました

やはり結構なお値段・・・
次回も自分でやろう


















んじゃ、そろそろプラモ作りでも始めますかね〜!!
第一回バイクプラモコンテスト開催!!



今回チャレンジするのはこちら
エヴァのバイク!!




なんか難しそうですが地道に作りたいと思います
なんだかんだで忙しい一日だった・・・