冬の準備!!

最近急激に冷え込んできましたね

色々やらないといけないことがあるんですが冬支度ということで車のタイヤ交換に向けて作業してます


せっかくビードブレーカーもあるんでバイクのタイヤ組み換えができれば車のタイヤ組み換えもいけるんじゃね??
ってことでちょっくらやってみました!!
スタンドとかで持ち込みで組み替えてもらってもいいんですがせっかく道具があるのにもったいない気もしますしね









そしてあっさり撃破!!



バイクよりか簡単だった気がする
ビードブレーカーあると楽ですね



ま、タイヤが届き次第組む作業がやってくるんですけど・・・











ついでに転がってたズーマーに以前付けてたタイヤも外しちゃおう!!



このタイヤ原付のホイールに165/70という車のタイヤを付けたもんで走りにくいので結局放置してたのであります!!
ちなみに組むのはバイク屋さんに持ち込みで組んでもらったものです(CBRを買う前)














いやー、こりゃ苦戦しそうだ・・・
原付の小さくて細いホイールにぶっといタイヤが付いてますから・・・










んじゃ一丁いってみますか〜!!















はい、苦戦しました!

片方は抜けたものの反対側は全然抜けません!!
車のタイヤはあっさり抜けたのにこのタイヤはビードが固くて全然抜けない!!
酒飲んでやってたので暑くなってきてTシャツ一枚で作業してます










おらっ!!
これでどうだーーー!!!




















・・・抜けませんでした(結局元に戻した)

うん、無理です、これは無理です
少し早いですがTGさんヨシワタさんとこにクリスマスプレゼントということで着払いで発送するかね・・・・







いい加減廃タイヤも捨てないと・・・

ウォタポンも交換しないと・・・
ズーマーも再始動しないと・・・
プラモ作らないと・・・