梅雨明け






スタァーバァーストストリィーム!!






















とうとう梅雨明けしましたね
皆さん暑苦しい日々いかがお過ごしでしょうか?










こちらは見ての通り、ソードアートオンラインのアニメをぶっ続けで見ております
残業ですか?
ちょっと残業にも飽きてきたのでね・・・









ええっと・・最近なにしてたっけ?




















あぁ、そうだ!ズーマーにケツ上げアダプターつけたんだった



オイル交換とかしてコンビニ専用車として元気に活躍し始めました
やはり原付が1台あると便利でいいですね!
近場にしか使う予定ないけど深夜とか車を出すよりか気軽に出られて維持費も安い!


















是非皆さん原付一家に一台!!














そうそう皆さん


































いや違う違う
ここ最近漫画の監獄学園ってのにはまってましてね
これがまた面白くてレンタルして一気見してたりして・・・・・アハハッ・・・


















何してたっけ?
何を記事にしようとしてたっけ???


















そうだ、そうだ!
テールカウルを直すのに奮闘してたんだった




こんな感じにパックリ割れてましてどうやって直そうかいろいろ考えた末に・・・









まず手始めに強度を上げるために裏にFRPを貼る!!









そして表側にはとっておきのABS樹脂の粉!!(カウルの穴あけした時に取っておいた)









これをアセトンで溶かしてカウルに乗せて溶かして一体化するという手法!!


もちろん初めてやるので効果は知らない!!












一晩置くと結構な強度になっている!!








FRPとか使わなくてもこれだけで十分いけたかもしれない














うす付けパテを塗って削り塗装!!











休みが短いので急いでプラサフ→下塗り→上塗り→クリアの連続塗装の末に・・・・











盛大に塗装面にハジキが出ました








一日置きに塗れば成功したのに・・・・・
















あちゃー!!
やっぱり目立つとこだけに気になる!!
っていうかうす付けパテのせいで表側の強度が全然足らないよ!!












このあと出雲大社まで強度テスト走行しておみくじ引いてきました(木が白いのはおみくじをくくり付ける風習がありんす)
















大吉引いてやったぜ!!(ドヤ顔)





















神の教えに習う人の行いが生かされて生きる人の道である















何この記事・・・・