相性の悪い組み合わせ

ようやく気分が乗ってきたのでVOXカウルの加工再開
このペースだとカウルが完成する前に車体が逝くかも










カウルとPP樹脂をFRPでくっつけるという相性の悪い組み合わせ

























この町では世間の常識など通用しない!!

・・・と意味不明なことを言ってごまかします


















仮合わせ



















パテもりもり整形




















しかし分かっていたもののPP樹脂部分はパテや塗料の食いつきが悪い























裏技のポリエステル樹脂をカウル表面に塗りこむ手法をとる!!













プラサフで凹凸を見る

表面は凸凹だけどポリエステル樹脂のおかげで一気にパテ、プラサフが乗せやすくなった


















ここから地獄のパテ作業に入る

いつも途中で妥協するけど今年は造形テクニック向上のために完成度を追求します















そろそろライトの加工にも入るか?!

カウルの強度を考えると車体側にステーをつけてライトを固定するのがベストか?

















同時進行でザンザスのマフラーを純正に(ZXR400流用)







キャブのセッティングをミスりましてこの後、試運転から帰れなくなるところでした
 ←イリジウムプラグがかぶったw












セッティングってむづかしいんだなぁ   byつみを