ふと思った

ようやく暖かくなってバイクシーズン到来のようですね
外での作業もしやすい季節になってきました





そこでね
ふと思ったんだ・・・








このバイクは自分に合っていないのではないだろうか・・・と




いい年した大人が乗るには派手すぎるし
その証拠に最近全然乗ってないではないか











以前小学生の下校中のそばを走っているときに言われたことがきっかけなのかもしれない




小学生 「だせぇ!!wwww」(死の呪文)






というわけでこのバイクの行く末について考え始めたのである!!
このまま放置するのかどうかという話です















あ、ズーマーの話ですよ(笑







正直ライムグリーンは好きだけど少しこの田舎には派手すぎる気がする!!
いつかはいじろうと思ってたけど2ダボにつきっきりでなかなかいじれなかった
最近ほとんど乗ってない理由は他にもある!!





それはスピードです!!
ズーマーは遅い!!

ノーマルでは55キロがいいトコです
スピードを上げるには通常ボアアップが定番ではあるがズーマーのエンジンはボアアップが構造上出来ないのです
ズーマーのカスタムではエンジンを他車種のものに載せ替えるのが一般的であるが金が掛かる!!








しかし原付にそこまでの性能を期待しているわけでもない
60キロ出せて一般道で車にあおられなければいいほどのスピードが出て欲しいのだ!!
それくらいならCDIとかの変更で出せそうな気がするんだ













ともあれ小学生に「だせぇ!!www」といわれた外装も何とかしたいトコでもある
色を塗り替えるか?
どうするか?



カスタム原付は少々恥ずかしい年頃にもなってきたというのか??




いやいやいや、もしかしたら「だせぇ!!ww」の言葉はバイクではなく乗っているおれ自身を指しているのではないか?
それとも痛いステッカーの貼ったヘルメットを指しているのか?
いや、全てをトータルして小学生の評価では落第点をいただいたのではないか???










それにしても最近の小学生は残酷なことを言うようになったものだ





目の前で「だせぇ!!死ねカスが!!」とまで言うとは(ココまで言ってない)




ということで小学生を見返すためにズーマーもいじってやろうと心に決めたのである!!














なんか大事なこと忘れてないか俺・・・