2012年2月17日

リアランスが広い原因を調べるために再点検開始

しかし明らかにクリアランスが異常です
広いというかバルブリフターが他より沈んでいる???






バルブリフターが沈んでいる=バルブまたはバルブスプリングがおかしい??








ということか??
とはいえこの状況はまさに現状ではどうしようもない
リアランスは規定値0.23±0.03に対して実測0.80・・・
まさに絶望的な状況






ヘッドに何か起きたのか??
調べるにはさらに深く分解しなければ分からない


現状で諦めるか
徹底的に分解するか











究極の2択です











バイクの周りをうろうろしながら考える












考えること10分後・・・・









・・・?









・・・??????













原因を突き止め、再び走り出すには過去の作業まで戻り再び全てやり直すことが大事だ










今日の日付は・・・・


新聞の日付に目をやると・・・・











2012年2月17日








どうやら約一年前までタイムスリップしたみたいですね


一年前はちょうどヘッドをばらして死ぬ気で作業をしていたはずだ
一年間でどの程度スキルアップしているか腕の見せ所ってトコでしょうか






一年前の自分はきれいにもとの車体についていたヘッド一式キレイに保管していたようだ(よく覚えてない)

これなら作業もしやすい



裏側もきれいにしてある

さすがだ!!









一年前の自分は再びこのヘッドを使うことを予知していたのではないかとも思える



つづく!!