とあるカウル

さてさて試験も終わったことでバイクいじり再開といきますか!

flymanさんのほうではカウルの修復を始めたようですね
便乗してこちらもカウルの修復をします







実は試験の2日前にとあるカウルをヤフオクにてゲットしてました(試験前になにやってる?)
純正スタイルも好きなんですがやはり個性を出すためにカスタムしたいという気持ちがあります









・・・で今回手に入れたのは

知る人ぞ知るハーディーのカウルです!
実はこのデザイン大好きでいつか欲しいとおもっていたものの絶版版で製造元のパーツカンパニーという会社はすでに倒産しているみたいでしてなかなか手に入らない一品です





本当に探していたのはこのハーディーのもうひとつのタイプの片目2灯のダクトが2つあるタイプを探してましたが今までヤフオクでもみたことが無いです




今回手に入れたのはヤフオクにたまーに出てます(値段はサイタニヤの600カウルのスクリーン代ほど)




そんなカウルを試験前に見つけて勉強をそっちのけで落札したわけです
結構見た目もきれいですがやはり細かい破損がありますのでこれからゆっくり春に向けて直していきたいと思います








まずは状態確認から
横にウインカーの穴がずれた位置にあいてますね

内側にも貫通してます









そしてひび割れが2箇所!!

内側にもヒビが広がってます





横に浅い欠けが一箇所!!

ココはパテ盛りでいけそうかな?

とりあえずひび割れをFRPを貼って直していくところから始めますね











ところで肝心のバイクはどうなったのかっていうとですね・・・










注文したタペットシムを配置してヘッドカバーを閉じるという重大な難関に差し掛かったところでうっかりミスを犯してしまいました・・・・









カムシャフトのホルダーをボルトで締めるという作業中に2箇所ホルダーの方向を不覚にも間違えてしまいました(頼むから集中してくれ)







そしてノックピンが御臨終!!(なんかこれ前にも見た光景)






あ〜もうやってらんない!!!





・・・ということでヘッドカバーのガスケットとノックピンを再び注文して待機中にカウルを直し始めたということです









いつもあと一歩のところで自ら自滅しております
作業中はいたって真剣なんですけどね・・・これでも・・・・










追伸
面白そうな映画みつけました
是非ご家族でみてください