SOLD OUT!!

そろそろ下駄がわりのバイクを買い換えようかな〜?








なんてことをflymanさんのブログでコメントしたところ
flymanさんから
「ツーリング仲間の方がちょっとした足としてズーマーを使いたく興味を持っているから交渉してもいいですか?」

とメールが来た!(11月14日)







ゼファー乗りの方ということでflymanさんのブログを見直すと・・・
















この方で間違いないと思います










あっという間に交渉成立して

ズーマーSOLD OUT!

こんなに早く決まっていいのだろうか?
というか不具合も結構あるから直さないと










今の場所に引っ越す前は結構乗ってたんですがここに引っ越してからは本屋とか電気屋が遠いので乗らなくなってしまいガレージのマスコット的な存在になってました



早急に直さないといけない不具合点

・メーター不動
・ホーン鳴らない(ホーン自体付いてない)
・始動不良











まずはメーターから


中華製のディスクキット付けてから動かなくなったので付属品のメーターギアが怪しい









これかな?

ちょっと変な形に摩耗している?
グリスにも破片みたいなのが混じってたから初期不良かな?









ゴミ箱の中を漁ると純正のドラム部分が出てきました


奇跡的に樹脂の部分だけは一緒な形
交換してみると直っているみたい










フォークはサビサビだったので予備のZX金フォークへ交換(左 中華製、右 ZX純正)










ホーンはザンザスのを流用してお次はキャブをパカリ!!

メインジェットをノーマルに戻す
















パワフィル外した状態で手で吸気部分を塞ぎながらエンジンをかけるとあっさりエンジンがかかる




あとはエアクリーナーさえ純正に戻せば吸排気はノーマルに戻り始動不良は直るはず

下駄として近くのコンビニとかに行くにはノーマルの吸排気がいいと思う!












その他は錆びてるライトステーを塗り直し

以前塗装したけど手抜きでプラサフ吹かなかったのであっという間に錆びました














キックペダルも戻りが悪かったので分解して掃除後グリスアップ!


ちゃんと戻るようになりました!









他にも細々としたところを簡単に補修したりしてとりあえず発送準備完了〜
あっさりやったように見えて2日ほどかかりました(笑
なんか見えないところばかりだったので見た目の変化は少ないですね
エアクリは純正のが間に合えば・・・(ヤフオクからの到着待ち)




正直、自分でも気づいてない不具合とかもありそうで不安ですが
愛媛県にはヨシワタさんがいる!

flymanさんもいる!!

きっと2人で協力して直してくれると信じています!!(他力本願)









ズーマーといた時間は4年と長かったようであっという間でした

始めてまともに(?)バイクいじったので試行錯誤で組立てたんでなんだかズーマーいなくなるのが決まると寂しくなるもんですね・・・































でも新しいバイク落札しちゃったー!!

到着が楽しみー!!












あ、ヨシワタさん、flymanさん頑張ってください!(笑


ちなみに付属品はこれだけです

純正フォークとか純正のリアサスとか去年の大掃除でゴミに出しちゃってました(笑