関西へ旅行へ行ってきました!

突然ですが会社の人のお誘いで大阪まで旅行にやってきました!



これが噂の通天閣ですか〜!

都会に旅行なんぞいったこともないもんで超ハイテンションです!!









道頓堀!!

よくニュースで飛び込んでるやつか!









どこを見ても初めて見るものばかりで新鮮です

都会に住んでる人はゴミゴミしてて田舎のほうが心が安らぐと言うけど田舎者の自分からすると都会に出て遊び回るとこころがリフレッシュできますね







ちなみに自分は1歳半まで大阪で暮らしていたということで実は大阪出身なんです(記憶にないけど)






故郷に帰ったからか!心が安らぐはずだ!!
大阪はニュースでやってるように中国人の旅行者の爆買いが目につきました











色々見て回った次の日は兵庫の神戸へ



ここも賑やかな場所ですね
大阪と比べると綺麗な街で治安が良さそうな印象でした!
なんかセレブな感じの人たちが行き交いする場所で大阪とは対照的な感じでまた面白い









中華街にも行ってみましたが店が悪かったのか正直あまり美味しくありませんでした








同僚 「ナンパでも行ってみない?」




という悪魔の囁きで遠く離れた異国の夜の街でなぜかナンパがはじまる
同僚の方は経験豊富なようで無視されてもめげずに女性組みに話しかけていきます(俺はただ見てただけ)












数分でナンパに飽きて一人で休憩しているとしばらくして同僚も戻ってきた
どうやらナンパは不発に終わったらしい









俺 「ナンパはやめてバーでも行きません?」








同僚 「そうだね、駅近くのところへ切り替えるか・・・」(まだ諦めてないらしい)








こんな異国でナンパして何の意味があるんだ
成功すると思えない












まぁいいだろう、恥の旅はかき捨てというじゃないか

何事もチャレンジだ!

俺も試しに声をかけてみよう












ほら、目の前に可愛い女の子がいるぞ(路上でティッシュ配ってるお姉さんがいた)







ティッシュ配りのお姉さん 「お願いします〜」







素早くティッシュを受け取ると同時に・・・・




俺 「仕事何時までですか?」






お姉さん 「・・!?!?・・・8時までです」





俺 「終わったら呑み行きません?」





お姉さん 「家遠いし電車の時間あるので家は隣県だし・・・」




俺 「30分だけでいいです、おごりますよ!」




お姉さん 「んー・・・少しだけでいいなら」








俺 「あ、ティッシュ配るの手伝いますよ!1人で配るよりも3人で配ったほうが早く終わりますよ」(多分そんな仕事じゃないはず)










ティッシュが詰まったカゴを持ち、異国の路上で通行人に配り始める俺





正直、今振り返ってみると正気の沙汰とは思えない行動
なせそんなことをしだしたのか・・・








まるで自分の仕事かのように必死で路上をあるく人々にティッシュを配る
しかしやってみるとなかなか面白い!!
冷たく受け取らずにスルーする人もいるけど親切に受け取ってくれる人もいる




受け取ってくれるとなんだかとても嬉しくて爽やかな笑顔で「ありがとうございます〜」とお礼を言い







ここは俺が食い止める!!(死亡フラグ

早く連絡先を聞くんだー!!









と振り返り同僚を見ると・・・


















同僚もまたティッシュを配っている!!
そして呆然とした様子で携帯の画面を開きながらたたずむお姉さん











こらこら!!

二人共ティッシュ配ってどうすんだ!!
(二人共真面目なタイプ)












俺 「ちょッ!!今のうち連絡先聞いといて!」



お姉さん 「あ、やばっ!!部長きた!」



俺 「逃げましょう」




連絡先をなんとか無事聞いて撤収









その後8時に私服に着替えて帰ろうと(冗談だと思って帰ろうとしてたらしい)するお姉さんに連絡をとり呑み屋へ






危ない人だと思われて警戒されているからまずは話を盛り上げないと!!















とりあえず色々話を聞くと大学生で派遣会社の仕事でティッシュ配りをしているらしい

ティッシュ配りの場合は受け取ってもらえるけどビラ配りは全然受け取ってもらえないとか

時給が1000円で遠くで仕事するときは交通費がでるとか

たまに頭のおかしな人にからまれるとか(本当におかしな人)

しらない場所での仕事は旅行みたいで楽しいとか


今まで知らなかったティッシュ配りの裏話を聞けて楽しかったです











30分と言ってたけど1時間ほど付き合ってくれておねえさんは帰宅されました
いや〜、こういうのも楽しいもんですね


もう多分やることないと思うけどいい思い出になりました
あとで聞いた話で同僚の人はいきなりティッシュ配りのお姉さんに俺が声かけ始めてかなり驚いたらしいです(笑)















旅行から帰りPCのメールをチェックするとショップから連絡がある!!

どうやらシャフトにスリーブ作って入れ替えは強度的に問題がありそうなのでやめてワンオフの方向で提案があり、以下見積もり


費用
ステムシャフト製作   30000円
シャフト脱着   3000円
トップブリッジカラー製作 4000円 

消費税 2960円

合計  39960円





ふーむ



















休みの日にティッシュ配りのバイト始めようかな!?