色々初めて

前回の続きでカラーの内径を広げるというのを試みました


あの手この手で内径を広げようとしましたが全然削れません
持っている工具や思いつく限りの手法を使っても均一に削るのは今の自分には無理みたい









ステンレスが硬すぎるのか?

と思いスチール製のカラーやアルミ製のカラーで試してみるも無理

これは旋盤がないと不可能な作業ですわ













あっさり諦めステムをショップに送りつけ、カラーの製作もついでに依頼
バイクのカスタムでショップに丸投げはこれが初めてですね
あとは届くまでのお楽しみです














話変わって先日会社の方の誘いで中海にシーバス釣りに行ってきました










朝日が綺麗です(早朝5時半)



俺シーバス初めてだけど釣れるかな??
今回は船を出してもらい沖に出ての釣りです
参加者は兵庫県から来たベテラン釣り人、会社の同僚(ベテラン)、俺(ど素人)





兵庫県からこられた人いわく、中海みたいに大物が大量に釣れるところは少ないらしい

お店の人の話ではとりあえず船で出て釣れないことはそうそうないとのことです


一生に一度は大物を釣りたいってのは男のロマンですね







釣り始めてしばらくするとじゃんじゃんスズキを釣り上げるベテラン二人


80センチ超はランカーと言うそうです









こちらはまるで当たりはありません



このまま釣れなかったら二度とシーバスなんぞやるか!!









とやさぐれていたところ・・・・











大物キタ━(゚∀゚)━!!!






77センチの釣れた!!

生まれて初めて大物釣った!!!



ベテラン2人にはかなわないけど十分な釣果です
顔を隠しているのはプライバシーの関係ではなく船長に誰だかわからないくらいブサイクに撮影されたのでカットしました(笑




他にも40センチほどのスズキが2匹釣れまして満足して帰宅
天候が良ければもっと釣れるらしいですがこれで十分です





これどうすんだろ?

結局おかんの知り合いにあげました(笑













んでさらに話変わって本日(最近ドタバタ忙しいです)



以前からFDさんと広島ナップスツーリングする企画があったので朝8時に出発

FDさんは広島に引っ越したのでナップスで待ち合わせの予定です






到着しました








高速の分岐を間違えて遥か彼方の尾道まで中継したので大幅に時間をロスしました

あんなに道を間違えて遠回りしたの初めてです







でも待ち合わせの時間にはギリギリ間に合いました



そしてFDさんが到着









昼間からステーキをおごってもらいナップスを散策

いつ来てもいいですねナップス






今のところ大して欲しいモノがなかったのでパーツを眺めたりヘルメットを試着して満足しました







買ったのこれだけ(笑












店を出たところにH2が止まってる

かっこいい・・・
金かかってそうなバイクだ!!











そしてFDさんの案内で2りんかんへはしごしました(笑


広島はバイク用品店がたくさんあって羨ましいですね
ただ交通量が多いのと運転が荒いドライバーが多いのがちょっと苦手です




2りんかんでも一通り見て回ったのちFDさんに高速の入口まで見送りしてもらい帰宅










山間部は冷えると思い冬のフル装備で出かけたおかげで寒さを感じませんでした



今回の装備
ネオプレーン手袋に靴下
ネックウォーマー
腹巻
ホッカイロ
革ジャン





手袋と靴下の防寒性能は凄まじかったです

全く冷えない(ただし結構蒸れる)













これは来月のそうめん滝ツーリングもいけそうかな??