台湾旅行1日目

ニーハオ!!

みなさん連休いかがお過ごしでしょうか?

台湾旅行から帰ってきたのでブログ更新
会社の旅行好きな同僚さんとの男2人旅行です










まずは仕事明けに急いで神戸のフェリーから関西国際空港

酔い止め飲むタイミングが遅くて激しく船酔いしました(笑
















空港から飛行機で2時間かけて台北の空港へ到着










空港からホテルまでは案内してくれてそれ以外は自由行動というツアー?











サントスホテルというところへ到着



いいホテルです











なぜか部屋にはバナナがある

仏壇のお供え物みたいだ









窓からはレトロな街並みが見えます










到着した時にはすでに夕方だったのでホテル近くをぶらぶら散策してみましたが現地はスクーターが多くてビュンビュン飛ばしてました


市内は40キロ制限らしいがどう見ても80キロは出ている












近くのセブンイレブンでは日本と大差のないものばかり



値段は日本より少し安い程度かな?
日本で売ってるものは高く台湾産のものは少し安い印象でした


1元=約3円てとこですね









貨幣は毛が多いほど高い

誰だこれ??






ちなみに台湾は親日国なので日本語が通じると聞いていたけどほぼ通じませんでした


まともに日本語が通じたのはホテルマンとバスガイドのみ
それ以外は英語が少しだけ通じる感じでした












ホテル近くにバイク用品店があったので少し買い物してみましたが品揃えはナップスと変わらず値段もあまり安くない

ヘルメット屋さんもあったので2100円でお試しにメットを買いました
日本みたいにアライやショウエイかぶってるセレブは皆無











疲れたのでこの日は就寝
2日目へ続く