台湾旅行3日目

いよいよ台湾旅行も終わりに近づいてきた


3日目は元世界一台北101に行ってみることに!









101の真下に地下鉄の駅があったんですがガイドブックが古くて載っておらず、かなり遠くから歩いてしまいました






下から見るとすごい高さ





なかにはブランドのお店がズラリ!全然興味ないです













エレベーターでわずか30秒で展望台88階まで


いい眺めだけど空気が悪いのか空が霞んで見える












下りの途中では物産展がやっておりまして・・・


龍の置物は約300万円の値札がついてました!




















101タワーを降りてすぐに国立故宮博物院という世界4大博物館の一つに向かいます










内部は写真NGでしたがすごい中国人の観光客でごったがえしてました

ここが一番混雑してたけどやはり中国人はマナーが悪くて人が見てるとこなのに手で押しのけて我先に!という感じでした












ちなみに台湾のバスガイドさんも中国人はうるさい、嫌いとはっきり言ってました(笑

空港のロビーなんかでカップラーメン作り出したりしてたし習慣の違いってのもあるのかな?













出る頃にはすっかり薄暗くなってました










夜はやはり夜市へということで台北最大の士林夜市へタクシーで移動







タクシーの中がキティちゃんだらけ












最大というだけあってすごい広さ











ここは射的とかもあったのでやってみましたがかなり難しい上にちょっと高い

エアガンの射的なんかパーフェクト取らないと景品がもらえない鬼畜仕様で難易度高すぎる







ライフル使ってるやついるじゃん(笑









弓矢で的を当てるやつに挑戦中














しかし屋台の数がけた違いに多くて楽しい!!




















おいしそうな匂いがすると思ったら焼きとうもろこしが売ってる!!


























おいしくないです

完全に目が死んでる

ちょっと甘すぎたかな









夜市では物乞いしてるおっちゃんが道のど真ん中でお辞儀してたりするけど数分後にみたら元気そうにタバコ吸ってました
お金与えなくてよかった














満喫してホテルに帰る

細々したものばかり買ってますね



















そして翌日最終日


結局バナナは食べずじまい






外はどしゃぶりです

帰るところだからちょうどいいタイミングだったかな?











こうして台湾旅行は終了〜!!

























神戸空港へ帰ると「大阪へ遊びに行こう」と悪魔の囁きが・・・・













大阪の紳士の社交場へ向かいまして・・・・
※危険地帯なので写真はなし











1軒目のお店を出て・・・






俺 「あ〜楽しかった!2軒目行きますかー!!」




同僚 「え!?!?いや、俺はいいよ、インターバル6時間は必要だし・・・待っとくから行ってきていいよ!」




俺 「そうっすか?んじゃちょっとだけ(?)行ってきます!」















元気よく2軒目に突入

15分後














俺 「あ〜、待たせてすいません!もう時間ないっすかねー?もう1軒いきたいんですけど」



同僚 「え!?まじで??ww もう一軒くらいならギリ大丈夫だよ!」



俺 「では行ってきます」

















まさかの3軒目に突入

15分後










俺 「いやー、楽しかったー!あと2軒くらい行きたいけどもうお小遣いと時間がのこってないっすわー」



同僚 「araguma君どういう体してんのww絶倫だ!!ww」










同僚さん大爆笑してました
遊びすぎて危うく終電逃すところだったぜ

絶倫aragumaの称号を授かりました!








という感じに台北で羽根を伸ばしてさらに大阪で羽根がぺらっぺらになるまで遊んだのでした








台湾旅行 完!