バフェット・araguma氏

あっという間に2022年

年末年始は家に引きこもりつつ読書

 

本は大体、金融、投資入門書ばかり

f:id:araguma:20220115220043j:image

 

ベストセラーだけあってバビロン大富豪の教え、金持ち父さん貧乏父さん、お金の大学はなかなか面白かった!

 

今年から引っ越しも予定していたり家を貸したりする予定もあり、金融系の知識を増やしておかねばならない為ひたすら勉強しているけど今まで政治、経済に全くといっていいほどに無関心だったので完全に出遅れてます

 

 

 

 

投資も危険なイメージがあったけど少しずつ積み上げる方法でのインデックス投資とやらが長期ではリターンが見込めるらしい

f:id:araguma:20220115220832j:image

 

金八先生もオススメしているから間違いない!

 

 

 

 

 

 

正直、政治と経済と株とギャンブルは苦手なジャンルなのでまずは人柱ってところですね

 

 

まずは初心者向けの米国株S&P500に投資

インデックス投資は預けて放置して10.20年経った時に大きな利益が出るもんらしい

つまりは短期で大した利益は見込めない

 

 

 

 

 

銀行に預けておく時代は終わりだ!

時代は投資の時代ですよ!←痛い目見るやつ笑

 

 

あえて食わず嫌いをなくす為に始めた感じでやってみると景気の流れがわかって面白い部分もある

 

 

 

f:id:araguma:20220115222013j:image


f:id:araguma:20220115222010j:image

 

 

 

ちなみに始めて速攻で株価暴落ww

一瞬で評価額がマイナスにw

f:id:araguma:20220116150240j:image

長期戦でやるからどうでもいいや

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

脱力系サラリーマン投資家araguma氏爆誕

 

 

基本的に投資系は向いてないはずなのですぐ飽きると思う

 

 

 

 

 

 

次の引っ越し先も仕上がってきた

f:id:araguma:20220115222809j:image


f:id:araguma:20220115222801j:image

f:id:araguma:20220115222807j:image
f:id:araguma:20220115222812j:image

 

ガレージを広くしたかったけど予算オーバーするので今とほぼ同じサイズ

ひたすら家のゴミを捨て続けてます

 

 

引っ越しするタイミングで自宅のリフォームをDIYでやる予定なのでしばらくお待ちを