馬刺しツーリング 1日目

11月4日 朝4時半出発


ぎゅんぎゅん走って10時半には下関、唐戸市場に到着

早朝に出た理由はここで昼食を食べたかったから(笑












関門海峡流れが速いです













あれが関門大橋か!

向こうに見えるのは福岡県















ここから先は行ったことないから知らないけど

テレビの情報だと昔、核戦争があって荒廃して暴力のみが支配する世界だとか・・・・





















とりあえず今日は下関に泊まる予定なのでのんびりします



お昼ご飯は唐戸市場でバイキング形式で好きなものを食べます














お店が何軒かあるけど並んでいる店とそうでないお店がある




両方食べてみると味はほぼ変わらず、たぶん見た目の派手さで差が出てるみたいですね



新鮮でおいしかったです!!
来てよかった!












初めてフグ刺しも食べてみましたが弾力があって食べごたえあります
















近くをぶらぶらしてなにやら派手な神社があったので行ってみました




耳なし芳一の言い伝えのある神社らしく像があったんですが写真をとると耳を取られるらしいのでやめました(写真撮り忘れただけ)
























時間に余裕があるとゆっくりできていいですね
いつもドタバタしてて観光どころじゃないですから(笑




















近くの温泉へ行ってみましたがどういう成分かはわかりませんがものすごくぬるぬるしたお湯でしたw





















そして下関周辺の深坂自然の森キャンプ場へ


HPの地図が簡素すぎてかなり迷いました
















森の中にあるキャンプ場でとても静かです

料金は激安の150円






日が暮れる前にテントを設営





















のんびりお酒を飲んでいると野良猫がやってきました




人懐っこくてかなり太ってます












そして早めに19時くらいに就寝






























熟睡して夜中23時

ブンブンと暴走族が近くの道路に現れた!!











こんなくそ寒い時間になんて連中だ!

しかもキャンパーを起こしに来たように何度も往復














お酒を飲んで気持ちよく寝てたのに!
すっかり目が覚めちまった!!

泥酔状態でクソガキを痛い目に合わせてやろうと千鳥足でテントの外へ























俺はハンマーを持ってるんだ(ペグ打つための)

おとなしく消えたほうが身のためだ























道路に近づくとバイクの音が遠ざかっていった・・・

命拾いしたな・・・




そして次の日へ・・・