馬刺しツーリング 2日目

11月5日 今日は10時に角島でお馴染みのtakさんと待ち合わせなので早朝に支度







出発準備していると昨日の猫が見送りに来てくれました!












あれ?
こっちにもそっくりな子猫が・・・?

















親子の猫キャンパーだったようです






















そして角島へ









takさんと久々に再会

仕事で忙しい中来てくれてありがとうございます!!







takさん 「aragumaさんのことだからどうせ来る前にどっか壊れるんでしょって36さんが言ってたよ」












僕のバイクが壊れるわけないじゃないですか!(笑

#36さんは失礼なことばかりいってますね






















軽く昼食を食べて角島を散策してお昼に角島出発!!

takさん、また会いましょう!!



















そして阿蘇山を目指します






















日が暮れ始めました、かなり焦ってます



















ぎりぎりで阿蘇中坊野営場へ到着




















管理棟の前に到着すると管理人のおじさんが仁王立ちして待ってました













時間遅くなりすぎたのか?





















恐る恐る

俺 「ここってテント張れるキャンプ場ですっけ?」

と聞くと




















管理人のおじさん 「テント張れなきゃキャンプ場じゃないだろ!笑」

この管理人のおじさん怒ってるのか?
と思ったけどそういう感じのキャラみたいです

ちなみに料金は1000円














管理人のおじさん 「この時期にバイクに乗ってテント張ってキャンプする連中は元気のいい人間ばかりだ!」













すいません、私はそういうタフガイではないです。





















管理人のおじさん 「この時期は朝方冷え込むからな!昨日なんか氷点下になったんだ

ちかくの温泉へ行ってあったまってくるといい」















まじっすか、ひょっとして凍死するんじゃないのか??






















忠告どおりに近くの温泉へ入り、近場のラーメン屋へ








馬シューラーメンをチョイス!

チャーシューが馬肉という変わったラーメンですね
熊本では定番なのかな??
















そしてキャンプ場へ戻り、takさんから差し入れをもらってたので晩酌して就寝













このまま凍死するのでしょうか??

そんな不安を抱えて就寝