そしてツーリングへ・・・

22日朝に凪さんから連絡があり島根県への道路は路面凍結により走行不可能とのこと

この日は東日本でかなりの悪天候島根県ですら山中は雪が積もってたらしい
高速でなく奥出雲の方では一般道でも積もってたみたいです



残念ですが今回のツーリング企画はまた次回へ延期ということに・・・










うーん、せっかく時間もあるし、ツーリングの準備も出来てるのでちょっと走りに行こうかな?




朝10時 出雲市は快晴です

肌寒いけど軽く走るくらいならちょうどいいだろう





















・・・と思っていた・・この時点では・・・






松江道を50キロほど走ったSA

雪が積もってます







この時期には信じがたいが雪だるまや雪合戦している子供もいます
道路状況ですが路肩に雪があり非常に寒い
ちょっと後悔し始めました

今日でこの状況なのでこれより東側の悲惨さが想像できます












休憩も入れつつ3時間くらい掛かりました

久々に高速乗ったけど寒いとしか言い様がない




革パン履いてたけど下半身の寒さと手の冷たさが尋常じゃない
グリップヒーター位付けとけばよかった








そして目的地のナップス広島店へ到着


約半年ぶりくらいでしょうか
しかしETCは便利です!つけといて良かった!






ナップスは中国地方のライダーの聖地です
カスタムバイクがたくさん来てます








前日の試走でわかってたけどブルートゥースで音声が全く聞こえない・・・
接続直後はしゃべってたのに一切無言になりました









出雲から広島までで唯一聞こえたのは
「まもなくトンネルの出口です」の一言だけ









そんな役にも立たない情報いらないっての!!
このおバカ送信機は買い換えたほうが良さそうだ

バッファローの製品買うのはもうやめよう・・・












店内で物色!!



特に欲しいモノがあってきたわけじゃないけど・・・









おぉ!!なんだこれ!!

かっこいい!!
ナンバーついてたけど一般車???











広島まで来たのでお好み焼きを食べて帰りましょう!!!










しかし1時間待ちだそうで・・・












一人海鮮丼なう


毎度毎度お好み焼きに縁がない











広島に到着して少しバイクに違和感が・・・









前日体験したような低速時にかぶったような症状が・・・
久々に広島まできたので二輪館とか行って見たかったけどそれどころじゃない







街乗りなんぞしてたらエンストしそう








信号待ちからの発進でブボボボボボボッ!!










アメリカンかこのバイクは!?
プラグ新品にしたのに一体何故!?
ここ最近は大人しくしてたのに???









というわけで一刻も早く出雲へ戻ることに・・・








帰りは高速道路で休憩1回で夕方5時半に命からがら帰宅


今回の戦利品


あー、怖かった!!寒かった!!
また後日キャブでもチェックしてみるか・・・








#36氏も出雲へのツーリングを考えている模様

どうやらよほど死にたいらしい
http://number36.hatenablog.jp/

命が惜しくない方はぜひ参加を