ツーリング準備2

いろいろと最近ツーリンググッズを買い揃えたのでツーリング前に動作チェックしときました!


まずは聴くだけブルートゥース!!

ナビの音声を聞きながら走行してみました










結果から言うとflymanさんがいったようにかなりの風きり音がして聞き取れない
もう少し音量が上げられるようにしたいとこです
スピーカーを替えたら少しは良くなるのかな??




ペアリンクの方ですけどイマイチ送信機との相性が良くないようで途中で音がしなくなったりします
ちょっと安物買いすぎたかも・・・








このツーリングスタイルで山陰道出雲市から松江市までの30キロ)を試走してみましたがETCも問題なく動作してました!








もしバーが開かなければ・・・


・・・・と思いETC・一般の入口からビビリながら突入しました(笑









試走に安心して帰宅途中に微妙にアイドリングがおかしい・・・

信号待ちから発進する時にどうもカブった音がする・・・


以前プラグ交換してから結構たったし、この季節かぶりやすいから仕方ないか・・・







運良く純正プラグのストックがあったので交換します

めんどくさいんですよね〜
このバイクのプラグ交換は・・・・










そして外したプラグチェック!!

うーん、相変わらずよくわからん








交換して少し走ってみたけど調子は回復!!
外したプラグは原付にでも使おう(いつもこんなこと言ってたくさん外したプラグがある)






んでもってチェーンの掃除にバッテリーも補充電!


ツーリングの準備はオッケィ!!










しかし凪さんからのメールでflymanさんはどうやら体調不良らしい

早く良くなってください!
そして出雲に遊びに来てください!






凪さんは現在神奈川県〜出雲市への中間地点のホテルに到着したみたい!

しかし現地は雪が降っているようで悪天候とのこと



中止になってもツーリングはまたの機会もあるので無理しないようにしてくださいませ!
距離が距離ですので(笑
装備だけは揃ったのでいつでも出れますし!
明日の天候次第で予定を変更しましょうかね












全然関係ないけど最近原付用にモンスターエナジーのステッカーを買ったのでいろんなものにペタペタ貼ってます(ヤフオクで500円)

ステッカーチューンはお手軽で楽しい♪






ダイソーの210円で売ってるBOXが最近のお気に入りです


個人的にこのBOXはダイソーでかなりお買い得だと思う!!
家に10個くらいあってもいいくらいです(もうすでに5個買いましたが)







そういえばバイクには全く何も貼ってない!!
そろそろ何か貼ろうかな??




明日晴れますように!!





P.S
rubiaさんへ
このボロボロジャケット着て1日中出歩いてたんですよ!?
信じられるかい!?

ここ最近で一番恥かいたと思いますね
おちぶれてすまん!としか言いがない