ツーリング準備

張替えに出しておいたシートが帰ってきました!





今回は基本張替えだけだったので4200円程度と安価でした
車体の色に合わせて頼んでおいたのですが一体どんな仕上がりになっているのだろうか?

張替え前↓





早速開封!!










メロンパンみたいです




いやメロンパンっていうかジムキャリーのマスクみたい


少し色的に気味が悪い(自分で選んだ色だけど)
相変わらず縫製は丁寧ですね
次回も利用したいです








車体に乗っけてみることに・・・






うーん、微妙!
シートが緑ってのは難しいですね
染めQで部分的に塗ったほうがいいのか??




と絶賛迷走中のズーマー(笑

とりあえず凪さんに実物を見て意見を頂こう








ツーリングまでもう時間が1週間しかない!
ETCもインフルで休んでたから全然取り付けてない!
急いで取り付けよう!!





今回は車用のETCをバイクに取り付けます
これは自主運用ってやつで悪人ライダーが結構やっているらしい
おとなしく高いバイク用のETCを付ければいいのに実にけしからん!!





バイクに取り付けしても使わないときは外せるように少し改造します
そのためにアンテナ一体型の安いやつを買っておいたんですよ
パナソニックのCY-ET809D 5500円位




端子部分をシガープラグにして・・・







ハイ、完成!!




これだけでは使えない、まずはセットアップしないといけません
セットアップ代はどこの店でも2625円
親の軽自動車を借りましてシガーソケットに差してカー用品量販店へ持っていきます







そして待つこと30分






店員 「こういった取り付け方は違法です!犯罪行為です!!
    当店ではセットアップできません」



シガープラグ加工したのを全く隠さずに持っていったので完全拒否されました






頭の堅い店員だ
この聖人を犯罪者呼ばわりとはまったく遺憾である
たかがETCの取り付け方でここまで言われるとは思わなかった
まったく隠さずに持っていったのは少し舐めすぎていたかもしれない











「バレなきゃ犯罪じゃないんですよ」
という言葉を信じて配線だけはしっかり隠し別の量販店でセットアップ完了!!




そしてバイクのシガーソケットに差して取り付け完了!!
本体はタンクバッグに入れて防水

使わないときは車に取り付けしてもいいかもしれない






こういった行為は犯罪行為なので皆さんが真似しないように祈ります







ドラッツェさんの情報によるとバイク用のETCの取り付けに関して近々助成金も出るらしい!!



二輪車ETC、1万5000円分の購入助成
2014年03月12日(水) 23時41分

http://response.jp/article/2014/03/12/219027.html

少しばかり遅かったです


ツーリング当日は晴れて欲しいけど残念ながら雨が降るはず(予言)なので雨対策もしとかなきゃ!!