願い事は3つまで

こんにちは
バイクの記事がいっさいなくなったブログです








先輩の願い事をかなえるために日々頑張っております






願い事も順調にかなえ続けて

一つ目、内装張替え
二つ目、ホイルカバー塗装
三つ目、ミラー塗装 ←今ここ



別件でヤフオクで落札して欲しいものがあるということで落札代行までしております
願い事は既に三つ目を通り越して四つ目に突入してます





いかに万能のシェンロンやアラジンでも願い事は3つまで!


なんて欲深き人間なんでしょう






さてさてそんな愚痴はさておきさっさと3つ目のミラー塗装を片付けますよ




今回持ち込まれたミラーは
社外品の左右のドアミラー(過去にヤフオクで買ってあげたもの)
バックドアのミラー
フロントのフェンダーミラーです








フェンダーミラーとバックドアのミラーは大変そうなので比較的簡単そうな左右のドアミラーから始めます


まずは塗装しやすいようにミラーを分解!!

裏側のツメがかなり外しにくかったです
ちなみに一箇所ツメが折れました
大丈夫です







軽くペーパーで足付けして脱脂してプラサフを吹きます
あー、めんどくさ






次に安いラッカーで下塗りします




次に純正のシルバーパールマイカを吹きます


大して変わりませんね







そしてなんとか完成!!

ウレタンクリアを最後に吹くんですがミラー全部塗ってからにします
お高いスプレーなので節約したいとこですからね!






反対側のミラーをなぜ一緒に塗装しないのかというのに気づいたそこのあなた!!
鋭いです!





















































割りました


















aragumaガレージは金を払わないやつはお客じゃねぇ!!
俺は板金屋じゃねぇし、車屋でもねぇし、カスタムショップでもねぇんだよ!!(逆切れ)









・・・・ミラーは割れたけど幸いにも右側だったのでまだ良かった
右のミラーは今現在車体についている純正ミラーと同じ形をしているので後でミラーを借りて塗装することにしよう
(左だったら完全アウト!)









なんかとうとう集中力が切れてきた感じがしますね