さらば戦いの日々よ

最近考案したパイプに抜け止めのビード加工する方法














電工ペンチでパイプの端をかしめるだけ!



これでワンオフパイプが製作可能!!











ネットで以前検索したけど冶具を自作しなくてもできる方法はヒットしなかったので新術に登録お願いします





















そして前回の続きでザンザスのメーター

すっかり忘れていたけど純正メーターには当然ながらリミッターが付いている!
メーターを純正→社外に変えるとリミッターが6000回転くらいで作動してまともに走れないのだとか・・・









解除する方法は調べたところ

①リミッターカットを後付けする
②リミッター線に抵抗をかませる
③純正メーターからリミッター部分を移植する

の3択です







とりあえず純正メーター分解











これがリミッター部分のようです

ニダボと同じタイプですね




これを移植するほうが安上がりですがライトケース内はパンパンなので抵抗をかませる方法にする!








多分これでいいのか?


車体から出ているピンク線→アース線の間にかませて試走すると無事に走行できました!








これでツーリング行けるぜ!!









































と思ってたら








上司 「araguma君、来週から年末まで出張ヨロシク」





バイクシーズンオワタ( ;∀;)







今年はどうも仕事が忙しい年だなー


















ま、たまには他県の仕事も楽しいかもしれない


岡山は顔射処刑人のわかパイさんいるし!








急遽決まったのでバイクはしばし冬眠モード


ガソリン満タン
キャブ空っぽ
バッテリー外し
オイル交換済み





仕事の合間みて取りに帰れそうならどれか一台取りに帰りたいけどどれを選ぶか??


街乗りするならPCXがいいけど125ccだから高速使えない
とすると高速に乗れるニダボ、ザンザスあたりか??











とりあえず引っ越し準備完了!!



いってきまーす!