宣戦布告

最近、自宅の敷地内にごみが落ちていることが多いです



隣に家が建ってから定期的に覚えのない空き缶とかお菓子のごみが落ちていることがあるんですがここのところ頻度が多いです


実際に捨てられた現場を見たわけではないですが十中八九、隣の家の子供だと思われます








そして、つい先日もペットボトルが落ちていてウチのおかんが遊んでいた子供に注意したけど返事だけで反省の色が全く見えなかったそうだ



先住民に敬意を払わないとは実にけしからん














さすがにこんなイタチごっこに付き合ってはおれん


ちょっくら福岡式の挨拶してやる














俺 「おい」





隣の子供 「!」





拾っておいたゴミを隣の庭に投げ込む!!






俺 「拾っておけ」








隣の子供 「ビク!!はい!」











別に俺は全く怒ってはいませんよ








福岡では隣の家にごみを投げ込むのが信愛の証なんだとか!






















ただ、新参者の隣の家の子供は知らないだろうが
ここの近所には拷問処刑マスクの住人も住んでいて、悪い子どもがいると
夜中にベットの下から出てきてポコチンを切り落として拷問する
という都市伝説もある












少しだけ警告しただけですよ
ええ、親切心でね、ポコチン切り落とされたら大変ですからね・・・チヒヒ






















さて、何を書こうとしてたんだか脱線してしまった

ここのところ涼しい季節になってきましたが雨続きでバイクに乗れませーン



というわけで久々のカスタム!!













ザンザスのこのメーターを・・・












武川スクエアLCDメーターに変える!!


以前からデジタルメーター化には興味があったものの苦戦しそうなため敬遠してました















取説チェック

なんかいけそう





付属品がかなり多いため買い足したのはウインカー用の整流ダイオードギボシ端子、速度センサーのみ











12時間後
簡単に(?)取り付けが完了しました(ぶっ続けで作業してた)



久々のカスタムは楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまった









取り付けで力尽きたので水温計の追加とメーターの調整は後日にしよう

なかなか見やすいし、デザインもいい!




多機能だしGOOD!!












配線が増えた分ヘッドライトのケースがパンパンになった







しかしデジタルメーターってのはかっこいいな
最近出番の少ない二ダボにも付けてみるか??