依頼終了

最近暑くて作業がなかなか進みません

先日削りすぎたハンドルスイッチ部分の修正をしてみました




まず使うのはこちらエポレジンという粘土パテです

昔車いじってたころに買ったものです




車のピラー部分に使ってメーターとかツイーターとかつけたりしました



過去の作品
メーターはダサいけど完成度は高かったと今では思える!








使いやすくて丸い形状に使うのに適してます
乾燥したら通常のパテよりも軽く、強度もそこそこあります










2色の粘土を練って水をつけながら盛っていきます

こんな感じかな?









そしてシルバーで塗装!!

なんか微妙な感じに・・・・
見えないととこだからいいか・・・・






装着するとこんな感じです

汚いけどほとんど見えないからヨシ!!
ディスク化自体は終わりですがタイヤ買って組み替えないと・・・また今度にしよ・・・














ついでに忌々しいミラーも塗装!!

いつからやってんだろこの作業・・・





最後にウレタンクリア吹いて依頼終了〜!!


塗装の基本を一切省いて塗装しました
おかげでマスキングが甘かったところや少し塗装が垂れたとこもあるんですけど・・・・
































大丈夫!俺のじゃない!
(最低人間の発言)









そんなクソミラーの塗装も終わり自分にささやかなご褒美を買う事に・・・






ゴリラのポータブルナビ買っちまった!!

事前にゴリラ所有者のflymanさんに使い勝手を聞いときました(笑


5インチと7インチで悩んでたんですが5インチでも十分使えるそう!
方向音痴なので車用に買ったんですがそのうちバイクでも使ってみたいです





付属品は

ナビ本体
吸盤スタンド
スタンド下のコースター
落下防止用の紐
シガーライターの電源線




スタンド付けてみるとこんな感じです





早速車に付けてみた!

なかなかいいですね
2万2千円で購入しましたがたまにしか乗らないのでコレで十分!!
実際に街中で使ってみましたがさすが安定のゴリラ!使いやすいですね!











クソミラーの塗装という呪縛から解放されたのでボチボチシートカウルでもいじろうかな!
実に長かった!!

ミラーの塗装はもうやりたくない!!