ガレージ閉店

こんにちはハイエースカスタムのブログです

最近更新をサボっていたわけですが・・・










こうなってました!

そうです、疲れ果ててだらけていたわけです
いかん、早く終わらせないと死んでしまう





塗装を頼んだ先輩が先日様子を見に来まして・・・




先輩 「ミラーの調子はどうだ???」


俺 「いやー、なかなか進みませんね〜」



先輩 「じゃあ、ちょっとこれでも・・・・」








お小遣いキターヽ(゚∀゚)ノーーー!!!!










5千円・・・だけ?


塗装をなめてるんじゃないのか!?
いかにスプレー塗装とはいえホイールカバー4枚とミラー4個の塗装が5千円程度で済むはずがない
それにスプレーどころかお小遣いにもなってない




これほどスプレーを買い込んでるのに??





ぺっ!!
これだから素人は困るんだ!!
塗装ってのは手間もかかるし、金もかかるんだよ!!














俺 「全然足りてないです」





先輩 「そんなに高いの?」





俺 「軽く見積もって7,8千円はいきますよ?」





先輩 「高いな〜!!」



めっちゃ嫌そうな顔してました
皆さんこんな大人にならないようにしましょう







さてさてミラーもさっさと終わらせないと・・・


ペーパーで足付けして塗装に入ります
表面が凸凹してて削るの大変でした
まずは樹脂むき出しなのでプライマーを吹いておきます





そしてプラサフ!!



そして下塗り、上塗りを繰り返して・・・・



なんとか塗装完了!!





あとは割ったとこのミラーを借りてもう一回塗装したらウレタン吹いて終わりだ!!
ゴールはあと少しだ!!
※今回の塗装はかなりの手抜き塗装です、スプレー代が出そうにないからです








ミラーの塗装が終わったらハイエースの窓枠塗ってほしいとか
車のテレビに地デジチューナー付けてくれとか言い出してたけど・・・・・・







ウチの店は金が払えないやつはお客じゃない!!(大事なことなので2回目)
これが終わったら閉店だ!!




そんなストレスのたまる塗装はさておきカウルの全体写真もアップしときます
先日気晴らしに近所を走ったときのですけど!
塗装の合間をみてスクリーンを変えてみました(ヤフオクで4千円くらい)
正直、クリアのスクリーンが良かったかな


















あぁ、あと一個ミラー塗るのか・・・めんどくさ・・・・