とりあえず

台風の被害もなく一足早く盆休み入りしました
今回の休みは珍しく長いのでやりたいこと、やらなくてはいけないことをガンガン進めていきます




とりあえず遊ぶ前に家の掃除を一通り済ませておきました
部屋の掃除から始まり風呂掃除に玄関の掃除にベランダの掃除ぶっ続けで終わらせてからの開始になります














ここのところアンダーカウルの塗装に向けて作業してました







裏側を黒に塗装して










#600のペーパーで足付け→脱脂→プラサフ→パテ埋め→水研ぎ→下塗りシルバー→安物ラッカーの捨てホワイト→純正カラーのホワイト→パール








・・・と果てしなく地味な作業です
白いカウルに白で塗っているのでブログ上ではまるで変化がないという地味っぷり







純正カラーのスプレー(MCペインター)は1本2000円くらいでめちゃくちゃ高いので
上塗りのホワイトには安物を8割ほど使い上から純正カラーで仕上げるという貧乏臭い塗装方法をやってます

某先輩の依頼塗装で学習











そしてお楽しみの塗り分け!!





塗装で一番テンションの上がる部分です!!

そして失敗すると非常にテンションの下がる部分でもあります!!








ここまでで唯一犯したミスは塗装途中に猫じゃらしを踏んづけて塗装面にゴミが付いたくらいです

痛恨のミス










ここで一旦別作業
車にHIDを投入します





相変わらず中華の安物ですが年間の走行距離2000キロ程度なので全く問題ありません
純正はハロゲン+プロジェクターの組み合わせでめちゃくちゃ暗いです








日本語のおかしい説明書を読んでみると・・・







配線が終わったらとりあえずちゃんと点灯しますとの説明書きが・・・・

ふざけてるのかお前は










取り付け前









取り付け後








とりあえずちゃんと点灯しました