ズーマーのディスク化!!

久々にズーマーをいじり始めました




まずはヘッドライトを純正化!!


やはり純正のほうがしっくりくる
純正のズーマーの完成度は高いと改めて実感しました






んでタイトルどおりズーマーのディスク化のためにヤフオクでディスク化キットを買っておきました



買った部品の詳細は
フォーク
カラー
ホイール
タイヤ
ブレーキマスター
ディスク
キャリパー
ブレーキパッド

これらが一式で10000円でした
なかなかお買い得ですね

ブレーキは親切にエア抜きまでしてあるそうな!!



しかしベアリングがどうも硬いような??

新品は動きが悪いのかな??
まさかね?






フォークを比較すると色が金色というかオレンジにちかい色ですね

左が今回買ったフォーク、右が今までつけてたフォーク(DIO ZXのもの)








早速取りかかりました
取り付けはポン付けで付くんですが
一部加工が必要






ブレーキマスターを取り付けるので純正のブレーキ部分をカットしなければなりません


ここをあとでカットします








ブレーキの配線もマスター側の配線を使うのでカット!!



車体側の配線にギボシ端子をつけます

ここにあとでマスター側の配線を取り付けします







新しいタイヤの比較

やはり一回り小さいですね
ごつい純正タイヤが好みだったんですが・・・




なんかフロント周りが貧弱でミスマッチだ!!










ここであることを閃きました!!

タイヤだけ組み替えたらいいんじゃないだろうか・・・・と










そして分離開始!!






久々のせいかかなり難しかったです
タイヤは小さいほうが難しいのか??


1時間掛けて力技で分離完了!!



かっこつけてポーズを決めてますが力技で外したおかげでビードが切れて使い物にならなくなっちゃった☆


さて新品タイヤ買うか・・・