砂丘ツーリング

エブリデーサンデーと化して毎日遊んでいる私です


早朝5時に目が覚めたのでちょっとツーリングに行ってまいりました








今回新しい装備を装着していきます






コミネのバックプレイスウエストベルト!!











本来は転倒時の腰のダメージを軽減するものですがアマゾンのレビューを見ると腰痛防止のために購入する人が多いみたい!
軟弱な腰痛持ちの自分にはナイスアイテム!!











装備して出発!!(朝6時半)











目的地は鳥取砂丘!!
片道約三時間であっさり到着〜













家族連れ、カップルだらけの中一人トボトボ歩きます














一見ただの砂浜かと思いきやりっぱな砂丘がある!!



あの上にいってみよう














近くで見るとスゴイ傾斜













登りきってやりましたよ!!












人がアリのようだ!!!










登ってみると案外反対側は普通の海岸















ヨシ!目的は達した!!帰ろう!!














帰宅後に作業するので念のためアリナミン飲んでおきます











帰るときは結構な渋滞があって疲れました


ちなみにお昼ご飯は道の駅のカップ
コミネの腹巻ですが結構な効果があって確かに腰の痛みは感じませんでした!!
腰痛持ちの人にはいいアイテムかもしれません(夏はちょっと暑いかもですが・・・)















帰宅後に塗装の続き!!



アリナミン飲んだので元気です













塗装後の比較





右側のカウルはまずまず











左側のカウルは境界線のラインがずれている





ツーリング後にやるんじゃなかった・・・・(言い訳)
















今回の塗装の採点は減点方式で




猫じゃらしを踏む・・・-20点
マスキングの甘さ・・・-10点
ラインのズレ・・・-10点










60点!!















あ、まだこれからウレタンクリアもあるんだった・・・










追記
flymanさんからの要望に応えてちょっとコミネの腹巻の詳細を・・・







まずウエスト採寸








エスト70センチくらいでしょうか?



※撮影のために全力で腹筋に力を入れております(虚栄乙www)










ベルトのマジックテープは2重になっていて一枚目のマジックテープはスカスカで余裕がありまーす






二枚目のマジックテープは結構締め付けできて一番締め付けてこのくらい







ここまでやるとかなり苦しい




自分はこのくらいがベストかな?






よほどのガリガリでなければ装着可能かと思います
ダメならほかの人にあげてください








うっ・・・腹筋に力をいれすぎてめまいが・・・