過去の手抜き

とうとう梅雨明けしましたね
これから灼熱の夏の始まりです





色々と最近ズーマーのディスク化とか誰かさんのミラーの塗装とかやらないといけないことが山積みです







こちら以前カウル補修をしたときの手抜きのおかげでシートカウルの崩壊が始まってます
手抜き補修のおかげでかなりひび割れがでてます

これも近々直さないといけませんね
カウル補修時間掛かるしな〜






ここで少しお蔵入り企画になりそうなシングルシート化について載せておきます
TGさんも愛車のFJシングルシート化をやろうとしているみたいなので参考にしよう(笑







実は数ヶ月ほど前にいつかカウル補修をやりなおししようと考えて補修している間の予備として何か使えないかと流用について調べていたのです






んで入手したのはこのシートカウル

ヤフオクでテールランプ付きで1万円でゲット!!
※この画像撮ったのも数ヶ月前です
CBR1000RR用の社外品のカウル(メーカーはKDCだったかな?)





そして比較






そして仮組み

↑純正





↑仮組み後
中身はみ出てますね






インナーフェンダーは加工要ですね
カウル自体もFRPで加工しないと厳しいかもしれないです


インナーフェンダーは以前取り外したボロいやつをぶった切って加工してもなんら問題なさそう











既製品でCBR250RRにCBR1000RRタイプの社外品のカウルがあるんですが高い!




しかもテールランプ周りがかっこよくない













・・・と、ここまで書いたんですが今つけているインナーフェンダーflymanさんが大事にとって置いてくれたありがたい部品なので
あくまで純正シートカウルの補修完了までのつなぎにしたいと考えてます



純正シートカウルが直ったら社外品のシートカウルはすかさず不要になるかも?









色々とやることがあるのでいつやるかはわかりませんがそのうち気分が乗ったらやろうかなって程度の考えです
案外お蔵入りになるかな?








ディスク化、ミラー塗装を早く終わらせなければ・・・・
TGさん!シングルシート化編楽しみにしてます(笑






現在何もせずに予定だけ載せてみたところです











あとこのブログ紅一点のリア充コメンテーターのrubiaさんへ


オイルフィルターはここです




下から覗き込んでドーム型のコレ!!

ドレンボルトの横ですね






真ん中のボルトを緩めると外れますよー!
(外す前にオイルを抜かないと大惨事になります)






カウル外さなくてもいけそうかな?
地面に這いつくばって撮影しました、褒めてください