あとちょっとで完成

こちらのカウル補修もだいぶ進んできましたね
もうそろそろ完成させたいところです


前回に続きライト回りを塗装しました!!
最初ライト周りを塗るかどうか迷ってましたけどやはり塗ったほうがかっこいいですね!!


と、マスキングをはがして眺めていたところ・・・・









・・・!?








・・・・!?!?!?!?!?
塗装はげた!!




マスキングに使った新聞紙から浸透してはがすときに周りの塗装がはげちらかしてしまいました
ナンテコッタイ/(^o^)\





というわけで無駄に赤部分の再塗装に・・・・
ノーミスの私としたことが・・・

ついでにマスキングについてコツをつかんだので書いておきます
毎回塗装よりもマスキングが難しかったです

曲線部分は細いマスキングテープを使ってマスキングするとかなり綺麗にマスキングできます
逆に細いのを使わないとテープにしわが入ってかなり難しいです

塗らない面に新聞紙を使ってますけど塗装するときには2,3枚重ねたほうがいいみたいですね
スプレーがしみたら泣いてください








んでもって最後にウレタンクリアを吹きまして塗装編完了です
ステッカーも簡単に作って貼ってみました








地味に長かった
毎度毎度のマスキング地獄・・・当分やりたくない
まぁまぁ綺麗に出来たほうかな?
点数をつけたら75点くらいです
塗装スキルはだいぶ上がったと思います



塗装前との比較




あとはスクリーン、ウインカーを純正カウルから移植してライトの部分のレンズを作り直したら完成になります

画像では以前作ったレンズが乗ってるんですけどドリルで穴あけしてたら粉砕しちゃったんですよ
あれ作るのめんどくさかったのに・・・・





次で完成だ!!!