ハーディーのアッパーカウル完成!!

最近暑い日が続きますね
車のエアコンが冷房が全然効かなくて少し焦りを感じ始めてます
なにかいいアイデアがあったら教えてください



残業も最近多くてバイクいじりの時間が取れません
こちらも打開策を希望します





それはさておき先日割ったレンズを再度作り直しました
前回はカウルにマスキングテープを貼って型を取り、アクリル板でレンズを作ってましたが



今回少し別材料で試してみることに・・・・


ホームセンターに行くとアクリル板の横にPET樹脂板(1ミリ厚)というものが売ってました


説明書きを読むとペットボトルの親戚と書いてあります

つまり曲げに強く加工しやすいということなのかな??







とりあえず作ってみると・・・

確かに割と加工しやすいし、曲げにも強い!!
値段もほぼアクリル板と一緒です






しかーし!!
やはり薄いせいか少し安っぽく見えてしまう!!



というわけで再びアクリル板で作り直すことに・・・(完全な2度手間)


そして車体に取り付けてみました


スクリーン付けたり、ウインカー付けたりがかなり大変でした!!

さすが純正カラーだけあってなかなか合ってますね

純正カウルは塗装が汚い部分もあるのでまた機会があれば綺麗に塗りなおしてやります
スクリーンも劣化で汚いので安いやつでも買おうかな〜??




カウルのおかげで片目になったのでヤフオクの3250円のHIDもお試ししてみることに・・・

H4のHIDを買ったので少し加工してつけましたよ


長くなりそうだからここは省略します(笑
配線はヘッドライトのカプラーにつないで間単に取り付ける方法とバッテリーから電源を引っ張って付ける方法の2通りあります


両方試しましたがヘッドライトに直接つなぐ方法では光が安定するまでにかなり光のちらつきがあったのでバッテリーからつなぐ方法にしました
HIDに付属していた電源配線を少し延長で装着しました

感想ですが値段の割りにはいいかもしれません




車のHIDを2回ヤフオクで買いましたが徐々に品質は上がってきているみたいです
今回は当たりのようですよ!!(笑

3250円なのでいつまで持つか分かりませんが夜に走ることがないのであまり出番がないかもしれません




あ〜疲れた!!