お得な情報

残業が終わって帰宅後に横になってたら休みが終わってしまった本日です


注文しておいたものが届いてました


開封するとぎっしり新聞紙が入っている!!

この手の梱包は後片付けが面倒である!!



中身はといいますと・・・・













新しいメンテナンススタンドが来ました!!

お値段6,980円!!
安い!!

凪さんのブログで紹介されていたものですが安かったので飛びついて買ってみました!
人の様子見てから買うのは安心ですね(笑










早速使ってみた!!

うん!しっかりしたつくりで満足満足!!
実にお買い得な商品でした!!








全然関係ないですが最近塗装の剥離について調べてまして
いままで塗装を剥がすときにはアサヒペンの剥離剤をホームセンターで買ったやつを使ってましたけどこれまた効果が薄い!!

というかほとんど剥がせない!!











塗装剥がし中の実験用のズーマーのヘッドライトステー










塗った瞬間にぺりぺり剥がれてくれるくらいのが理想ですね
というわけで色々調べた結果
ガスケットリムーバーというのを代用すると塗装が簡単に剥がせるという情報を見かけましたよ!









毎度おなじみの通販で購入しました
お値段1200円(送料込み)

信頼のデイトナのガスケットリムーバーです
ほんとはワコーズで試したかったんですけど高かったのでデイトナに妥協しました






早速使ってみた!!!
























「ガスケットリムーバーは役に立ったんですよね!?!?」






「はい、デイトナのリムーバーのおかげで塗装は剥げ散らかし・・・・」







「いえ!!今回も何の成果も得られませんでした!!」







「商品が無能なばかりに今月のお小遣いをいたずらに犠牲にしてしまいました!!」







「・・・・・!!!!」







といった感じでして(?)
使用前、使用後の写真を取り忘れました
進撃の巨人面白いですね

塗装はがしというか中身はただのパーツクリーナーだったんですよ
もちろんガスケットなんぞ剥がれるわけもないです
とんだ誇大広告ですよ、まさに!









というわけで素直にオートバックスでホルツの塗装はがしを買ってきたわけです

塗ってみたところ・・・・










おぉ!!塗って数秒でぺりぺり塗装が浮いてきた!!

これは使えるぜ!!






さすがに1回塗っただけでは全部はがすのは無理でしたが2回目で9割方剥がせました!!



というわけで塗装剥離剤比較では



アサヒペンの塗装はがし → 少し剥がせる(塗装が解ける程度)

×デイトナのガスケットリムーバー → 効果なし

○ホルツの塗装はがし → 結構剥げる


といった結果でした!!
他に安くていい塗装剥がしがあったら教えてください


あ、あと進撃の巨人ってアニメは面白いですけど原作のコミック絵が下手ですね(笑