戦闘終了!!

最近暑くなってきましたね〜
ここのところザンザスの塗装に向けてぶっ続けで作業してました



ペーパーで足付けしてプラサフ















ホイールはビード上げ前にマスキングして塗装











ついでにヘッドライトのリムも塗装はがして塗装









ついでにフォークも塗装(はがさずそのまま)







なんかあれですね、一度に欲張って色々塗装しているので正直塗装の完成度が低いです
やはり塗装は一箇所に集中してやるのがベストだと感じました!












リアホイールは前回ダメにしたのでヤフオクで買ったホイールをベアリング交換して使用します









どう?


うまいもんでしょ!?


ベアリング交換ももう慣れてきましたよ!





















・・・と言いたいけどこの作業テイク2です








一回目は見事に間違えて新品のベアリングがご臨終しました

ベアリングの上にCリングがある方を先に打ち込まないといけなかったんですが不覚にも間違えてしまい叩き出して再度新品を購入したわけです








ベアリング交換はホイール持ってバイク屋さんに持っていくことをおすすめします(笑







んでここから色付けするわけですが何色にするか結構悩みまして・・・・
バイクの色ってモロに乗ってる人の性格が出るじゃないですか?
自分は普段バイクの色を見ることで乗っている人の性格を心の中で読んでいます




例えば・・・




・・・情熱系、ムキムキ









・・・一見誠実、だが実際は変態(変態と誠実のバランスは7:3)







・・・忍耐力、真面目







・・・爽やか、誠実







・・・カワサキ信者







シルバー・・・落ちついていて冷静







・・・エロい







黄色・・・人懐っこい








大体こんなところでしょうか?
※個人的な妄想を多分に含む










実は赤が有力候補に挙がってたんですがザンザスだとデザイン的にあわないかと思い今回はパス



















んで、塗装後がこちら
















まさかのつや消しブラック






なんか、やっちゃった感満載ですね


苦労した割に感動が薄い
上のカラー占いはなんだったというのでしょう
誰かつや消しブラックのライダーの性格を教えてください




塗料をケチったおかげでタンクの色も若干薄いです

今回はウレタンのつや消しブラックで塗ったので(ホイールはウレタンの艶あり黒)再度通販で買ってから再度塗装しないと・・・








試しにいつもと違うアサヒペンのスプレーにしてみたけどスプレーのミストが細かくて割と塗りやすかったです
高いけど・・・


こうなるとキャリパー塗装やマフラー交換とかもしたくなってきました








ぶっ続けで作業してひとまず完了!!