死亡フラグ満載

前回のつづき






やっとこさ終わったと思わせて実は塗装のムラが気になり仕上げに取り掛かる







なんか目立つところで言えばシートカウルとかに結構なムラが出てるんですよ

下地処理が甘かったのだろうか?










#1500のペーパーで水研ぎして・・・










コンパウンドで一気に仕上げる!!



































艶が出ちゃった!\(^^)/







まいったね、これは・・・・















そして数日後に再度塗装



うちの近所PM2.5よりも空気が汚い気がする

前回の反省を活かして今度はベタ塗り
後で調べてわかったけどつや消しで広範囲を綺麗に塗装するのはかなりのスキルが要求されるらしいです
DIYでは
表面を梨地になるのを覚悟で薄く遠くから重ねて塗る一気にベタ塗りするかの方法しかないらしいです
















再塗装前









再塗装後



艶消しなので違いが非常に分かりにくい










うまくいったように見せかけてじつはタンクに若干ムラがある





うん、あとはワコーズのバリアスコートってケミカルでごまかすことにします(注文した)









塗装代今回半端ない値段になりましたが気にしたら負けだ(ウレタン1本2300円位)











んで話変わって最近ちょっと車を替えたくなってきまして・・・
不具合はパワステとか修理したし、特にないんですがなんかそういう気分で(笑





予算 30万円(少なっ!!!)


車種 ジムニー(4DW希望)


走行距離  不問







はい、まともな車を買える値段じゃないのはわかってます
でも通勤じゃあ使わないし今の車は年間3000キロしか走らない




とくればカーセンサーとかで近県で安いの探して陸送してもらったらいーんじゃない!?











と単純に考えてググる!!















ほう、私に合いそうなジムニーがあるじゃん!!










え?
それ死亡フラグ満載ですって??





もう手遅れですよ(金振り込んだ)
直せないくらいに壊れたら捨てたらいいんですよ
どうせ一度乗ってみたかったシリーズだし軽自動車くらい死ぬ気でかかれば直せるっしょ








今乗ってるワゴンRは廃車にするのもったいないからヤフオクにでも流そうかと思ってたけど・・・










兄貴が次の車までのつなぎで10万で買ってくれるらしいです


ワゴンRジムニーどちらが先に壊れるか見ものですね!!















俺の予想ではジムニーが先に死ぬにー!!(死ぬでしょうを出雲弁で言ってみた)