嵐の予感

とうとうパソコンを新調してやったぜ!!




といってもブログ更新とDVDの再生くらいにしか使わないから低スペックのパソコンだけど新しいだけにサクサク作業ができます








前のパソコンの処分方法に困りますね

ヤフオクに出すか部品バラバラにして解体するか・・・?


















長々続いたフォーク移植も完成しまして・・・


うん、作業が長引いたおかげで違いがいまいちわからん
強化されているはず!たぶん

















ほかにはとうとうワゴンRが車両入替で廃車になりました!


なんか動くのにもったいないけど今は兄貴の車なので知ったことじゃないです





せっかくなのでETC、デッキ、ドリンクホルダーとかを片っ端から外してジムニーに移植しました!













いろいろバージョンアップしてご機嫌に乗り回してたんですがある日突然不調がはじまりまして・・・




40キロ以上でない
アイドリング時に激しく揺れる(ノッキングの比じゃない)







まだ一年くらいしかのってないのに不調か・・・(絶望)










先日フューエルワン入れたばかりなのになぜだ??

20万キロのジムニーには刺激が強すぎたのか??








選択肢は5つ
①動くうちに車屋に持っていく
②自分でなんとかする
③買い替える
④バラバラにしてターボ部品をナガブチさんちへ発送する
⑤廃車置き場にワゴンR取りにいく

選択肢が多くて悩みますね








とりあえず②でむりならほかの選択肢へスイッチしよう


かるくググるジムニーの多走行車の故障トラブルの定番としてイグニッションコイルの故障があるみたい















調べてみる



ひびが入ってる

イグニッションコイルとプラグキャップが一体になっているダイレクトイグニッションというやつですね








そして3本中1本が交換した形跡がある!(品番が違うのはいってた)










とりあえず中古のやつ買ってみて交換してみるか?

だめならさらに先へ進むしかないのか?←久々に死亡フラグ立った