久々

なんだか久々の更新

ここのところ風邪ひいたり牡蠣にあたって下痢で苦しんだりと悲惨な日々を過ごしてました











あとアニメばっかりみて引き込もってましたわ



最近のツボは
「だがしかし」(駄菓子のアニメ)




触発されて駄菓子を食べまくってます
ナガブチさんが好きそうなアニメですね













とか僕だけがいない街


が面白いですね
僕だけがいない街は今まで見たアニメとちとジャンルが違い続きが気になる!!












あ、バイクの方も最近気温も上がってきて久々にちょっくらいじってました











ザンザス試運転した時にスピードメーターが動いていないのに気づきまして原因を調べてみるとどうやらホイール側のカラーがメーターギアに届いていない模様

シムで2ミリホイールをずらしたから届かなくなったのか?










ということで例によってステムシャフトのワンオフでお世話になったヨシダマシンさんに依頼






手書きで一生懸命書いて・・・














完成したのがこちら

相変わらず素晴らしい出来です(届いたのは1ヶ月くらい前だけど)














サンダーで削り形を合わせる


装着して試運転すると無事メーターが作動している!!
















あと気になるところはブレーキの効きがイマイチなところかな?
多分ザンザスの純正14ミリのマスターと流用に使ったZXR400のキャリパーでは合ってないのかも?



ここは後日すすめることに


















VOXの方も同時に作業





シートを張り替えてみたり







腐ったリアサス交換してみたり





シートカウル塗装してみたり












通勤で使う予定だから白に塗ってみましたが元々白いので大して感動がない









フロント側はカスタムする予定なのでざっくりカット!!










メーターはナットツイスターで固定する部分をねじ切ったのでメーターはフロントカウル内に収める様にやってみるか?



と久々に作業してみましたが暖かくなってきたので作業がはかどりますね〜!







ジムニーもそろそろいじりたいんだけど(笑