金欠につきしばらく貧乏カスタムが続きます

寒くなってきましたね〜
今年は雪が降らないと思ってましたが昨日とうとう降りました!

これからが冬本番ってとこでしょうか?








いい加減ザンザスも仕上げたいとこですがちっとばかし問題が・・・・








ザンザスを前から見ると少しホイールがよっているような・・・?





再度正確に測ってみると向かって右側にホイールがセンターから2ミリずれている!!








2ミリくらい大丈夫かとおもいきやキャリパーが片方干渉して取り付けできませーん!!

















というわけでカラーの加工に突入


要は左のカラーを2ミリ削り、右のメーターギア側に2ミリのシムをかませてセンターにもっていくしかない







長い方のカラーを
拷問処刑法 通称ギロチン技を行使する!!












びふぉー


あふたー



なんとか2ミリ研磨まで成功
カラーも以前ワンオフで3000円だったから特注してもと良かったんですが・・・
















私は金で全て解決する方法は嫌いです!!(最近金欠気味)















ただこの方法で作ったカラーの精度で大丈夫なのか全くわからんので使ってみてダメならワンオフかサイズの合う純正を探すことにします(笑





メーターギア側に挟むシムは内径20ミリ、外径26ミリ、厚さ1ミリで検索すると出てきたのでとりあえずあとは到着待ち




















あとは到着までに年末に買っておいた部品達を消化します(このせいで金がない)





2本のサイレンサーに・・・・





ザンザスの純正マフラー・・・











小加工でつくはずなので時間つぶしがてら合体させてみます




ちなみにこのサイレンサーはチン走御用達のお店で売ってる45パイ用激安ショートサイレンサーです(一本2500円)













そのまま付けてイメージ


ちょっと長いか?












サンダーで輪切りにしていらない部分をカット












またイメージ

まだ長い気がする















さらに輪切りにする






またイメージ

だいたいこんなもんか?















サイレンサーはスプリングで固定するようにしたいのでエキパイ側にフックを付けてみようと思う




溶接の出番だ!





フックは丸釘というやつが形が似ている!(150円)








曲げてそれっぽい形になった













溶接してみるとこれまた難しい!!

油断すると丸釘があっという間に溶けてしまう
もっと太いやつにした方が良かったか?





4箇所溶接してみたものの残念な完成度になりました

ま、取れなきゃいいか(笑




2500円のサイレンサーの溶接に負けてますね(笑






なんとか小加工で合体できたけどサイレンサーは案外変更するかも?














このマフラーいつ使うかわからんけどww