戦闘開始!!





































・・・はい、やってしまいました









ざっと説明するとザンザスを全塗装に向けて手始めにホイールを外しローターを外そうとしてボルトが硬くて折れてドリルでほじくり回してネジ穴をボロボロにしてリアホイール一本を葬ったところです











ちなみにこのブログにたどり着いた方は「折れたボルトの外し方」で検索された人が非常に多い









残念ながら今回の緩める途中で折れたパターンは初めてで完敗しました←反省中







フロント側も硬かったのですがインパクトとCRCを併用してなんとか外せた次第です




最初からそうすれば良かったのに・・・・と後で思いました








リアホイールはたった今ヤフオクで落札したところです




うん、ちょうど久々にベアリング交換とかしたかったし・・・・
タイヤの組み替えとか楽しいから・・・









ボルト折れたら頭の中真っ白になって正気を失いますね











気を取り直して作業続行






ホイールにサビ(腐食)が多かったのでこれを使う!!


塗装一掃!!











グラインダーにつけてギュイーんすると・・・










ビフォー








アフター


時短アイテムサイコーです

細かいところはこれからペーパー当てるんだけど・・・












タンクにも凹みがあったのでパテでモリモリ












ローターも塗り塗り







最近カスタムしてなかったので一気に同時進行中!!

しばらくは塗装パートが続きそうです