ワンオフステムシャフト完成!!

この鍵をなんとかしないと先には進めない!














こういうキーをなくしてあかなくなった鍵をいとも簡単に開ける呪文を知っているんですよ








そう、たった一言呪文を唱えるだけで開く






















アバカム!!!!



































!?!?!?!?

なぜだ?
なぜ鍵が開かないんだ
もしかして呪文が違うのだろか?





パルプンテとかメガンテの方が良かったのだろうか?
タンクごとヤフオクで買えば済む話だけど出来るだけ出費は抑えたい















そして強行突破でプライヤーでつかみながらマイナスドライバーでこじり破壊

納車1日目にして破壊技を使ってしまった
キャップの爪は壊れたけどタンク側はなんとか助かった




そのうちピッキングの練習とかしたほうがいいのかな?
それかJAFでも呼んで鍵なくしましたとか言って開けてもらったほうがよかったかな?



とりあえずゴリ押しで切り抜けた!
あとはタンクキャップを買えばいいだろう











いろいろと心配な点がおおいので現状確認でカウルを外してみる






すごいサビ
リアサスとかフォークとかやばいんじゃないか?








このVOX、盗難車または放置車または水没車の疑いがあります
やっかいなことにボルトがさびて固着してて無理やり回して折れている場所が数箇所ありました


どうせ自分で外しても折れただろうからここはあとでなんとかする























あちこち眺めたりしているとタイヤが逆に組んである!

タイヤの製造年は08年だから今から7年も前にギャグを先取りされている!! ギリッ!!







いや、もしかしてヤマハは逆ネジで有名だからタイヤも逆に組まないといけないというヤマハルールでもあるのだろうか?
それとも原付のタイヤは方向など関係ないのだろうか?




















これが交換したと言ってたリコール対策された燃料ポンプか

確かに新品ですね






中のガソリンは新し目でそこそこ入っているのでおそらくポンプを交換した際にポンプ部分から入れたんじゃないだろうか?










ノーマルで乗るつもりで買ったんだけど予想以上に状態が悪いです
このまま部品交換で直しても高いノーマルにしかならない
エンジンをかけられる状態にしてその後カスタムする方向で色々考えたいと思います











身につけた溶接(初歩だけ)、FRP工作(これも初歩だけ)、塗装(下手くそ)の見せ所だ!














うん、そのうち頑張る





















んで話変わってザンザスのステムが完成して到着しました!










今回依頼したのは愛知県にあるヨシダマシンさんというところです
http://sun.ap.teacup.com/umworks/
(掲載の許可をいただきました)






こちらの説明不十分だったけどカバーしてもらい完璧な仕上がりです








俺が苦戦しまくって挫折したカラーも素晴らしい出来ですね



あとはベアリングとレースさえ注文したら倒立フォークが組めるかな?







さて、ザンザスとVOXどちらを先にやろうか・・・・





























あ、昨日の強風で買ったばかりのカバーが飛んで行きました

周囲を見渡したけど、どこにも見当たりません
お手数ですが見かけた方はうちに届けてもらえると喜びます