ニューマシン ゲット!!

愛媛県からミカンが届きました!!

JUNさんご丁寧にありがとうございました!

本場のみかんはジューシーでおいしいです!











ヨシワタさんから頂いたお酒もごくごく!!

これまた呑みやすい!




しかしズーマーの方は大丈夫だろうか?
まだちょっと心配(笑
















そして本日ニューマシンがドナドナされてきました!!

ヤマハ VOX!!

ちなみにヤフオクで45000円です(+送料7000円)












バイク屋が持ってきた時に

「しっかし思ってたのと状態が違うなー」
(想像より大分ボロかった)








と心の中でつぶやいたところ・・・













持ってきたバイク屋 「思ってたのとちがうでしょ?」













ははは、俺の心読まれてますわ
このバイク屋サイコメトラーかよ








ナンバーがもぎ取られてるが「まさか盗難車じゃないよな?」











と心の中でつぶやいたところ











バイク屋 「あ、コレ車体番号が見づらくなってますがちゃんとメーカーに問い合わせて確認しました」




なにも言ってないがまたしても心を読まれたらしい





俺 「あ〜、まぁなんかあっても自分でなんとかするからいいですよ」(直せるかな?)










という感じで引取りが終わったけど、どうもこのバイクは怪しい部分が多いな












そもそもなぜナンバーがもぎ取られて車体番号が読みづらくなってるんだ?
走行距離が8800キロと少ないわりに車体にやたらサビが多い










車体の状態とか改造具合での推測だけど

もとの持ち主は多分免許取り立ての小僧だ
(小僧に新車で買える原付とは思えないけど)





多分燃料ポンプの故障で走行不能になり

車体番号を削り、ナンバーをもぎ取り廃車手続き

どこかに放置

バイク屋が回収

燃料ポンプ交換で始動確認(バイク屋が交換したといってた)

ヤフオク

今に至る






ということだろうか?
書類が返納証とか譲渡証とかでなく販売証明書なのも納得









不具合点まとめ

・バッテリー欠品
・ハンドル曲がりあり
・左レバー曲がりあり
・シートヒンジ破損
・シート破れあり

くらいだろうか?











まぁ、なんだかんだ言っても45000円だし外装やサビは直せばいいか
バッテリーが欠品だったからとりあえず注文したし走り出すのにはそんなに金かからんと思う






シート下は浅いけど容量多くていいね













どれどれガソリン入ってるかな?

















キーが回らん!!

キャップが外れん!!











なるほど、これが放置車だとするとご丁寧に鍵をつけたまま放置するはずがない

ということは簡単に変えられるキーシリンダーとシートの鍵だけ変えたんじゃないだろか?

店頭販売じゃなくてヤフオク出品なのも納得




つまりはまずここをなんとかしないと乗れないというわけですか
まいったな












ザンザスのステムが完成したらしいし、あとは年末の休みにしよっかな・・・