ドナドナ

ヤフオクから汚いエアクリーナーが届いた!

これで安心!!











かと思いきや干渉してつかない!!


サスの角度が純正よりも斜めになってるため付きそうにありませーん!!


















これは・・・切るしかない!!









サンダーで干渉部分をカット
















そこをFRPで固める!!















一晩でガチガチに固まりました


かなり厚く盛ったのでそう簡単には割れまい!








隙間が空いてると嫌なのでパテで雑に盛り盛り















取り付けてみるとスレスレでかわせているかな?




外側も汚かったのでスプレー塗装

急ぎすぎてところどころはじきが出ます

















これでなんとかいけそうか?!





試運転

・アイドリング不安定
・始動不良
・アフターファイアー
・減速時にエンスト
・速度メーター読みで30キロ(!?)


不調乱立です(笑
どうみても燃調が薄い
メインジェットはノーマルでマフラー、エアクリもノーマルなのになぜだ!?


















吸気部分を手で塞いで走った時の方がマシだった












原因はわからんが燃調が薄いのなら濃い目にすればいいじゃないか!

メインジェットノーマル#75→#85へ変更







試運転

・吹け上がりが遅くて途中で谷がある
・減速時にまたもやエンスト
・最高速メーター読みで40














もうちょっと!!


メインジェットをさらにあげて#85→#95へ変更


・加速が割とスムーズに
・最高速メーター読みで40


元よりもだいぶマシになったか
しかしメインジェットを#95までは明らかにやりすぎな気がする


















もう時間がない!時間がない!


あとはヨシワタさんに丸投げだー!!(諦め)
















寝ながら原因を考えた
最高速がメーター読みで40キロなのはメーターギアがディオのを使ってるからじゃ?
確か噂では5キロほど誤差がでるとか?


















そして起きてスマホアプリで計測

メーター読みで40キロ時点でアプリでは52キロ表示
精度がわからんけど吹け上がりはこれで良しとする













この時ヨシワタさん到着30分前です

あとはいまいち朝一の始動が悪いところか?















そして本日夕方8時、はるばる愛媛県からヨシワタさんが到着
奥さんと広島、島根の浜田を旅行された帰りだそうです






エンジン始動したのをみて一言



ヨシワタさん 「吸ってますね」(エアーを)






どっかからエアーを吸っているだと!?(エアクリしかない)

俺もそうじゃないかと思ってたんですよね〜 ←?


ノーマルマフラー、ノーマルのエアクリでメインジェット変えてセッティングする人とかいませんよね〜




















ということでドナドナされていきました(笑







お土産まで頂いてすいませーん!


あとお願いします〜!!