悪の道へ・・・

あいにくの天気が続きますね


本日やすみだったんですがちょっと前の記事に県内の方からコメントがあって自分が持っているのと同じCBR250RRの購入を検討されているということでお会いすることに








お昼ご飯をご馳走していただけるということで(ここ重要)朝ごはんは抜いていきましたww














微妙な天気







初対面でパシャパシャ写真撮るとアレなので写真は自重しました(笑
とても気さくで紳士的な方でした
いろいろバイクについてお話できてとても楽しかったです!!









ちょうど先日自分が買った雑誌を持っておられました!!











詳しく見たい方は買ってください

今だといい値段するバイクですがいい車体が見つかるといいですね!














そしてお腹いっぱいになったところでザンザスに取り掛かる









TGさんからのアドバイスでフロートバルブの入る穴のOリング替えたほうがいいですよ!・・・と聞き















そんなもんあったっけ???










と再びキャブを見ると確かにストッパーのネジを外せば取れそうだ!!















ちょっと外してみよう











悲惨なことになってます












おまけに一箇所ネジなめた
















ネジザウルス!!









ネジに食らいつけ!
















ふぅ、取れた


さすがにちょっと焦った
たまにしか出番がないけど役に立つ!!













穴を洗浄してOリングを替えてフロートバルブも替えてプラグも新品にカエル!!
メインジェットもノーマルの88番から元の100番まで戻す!!










おそらく変なかぶり現象はTGさんの指摘どうりOリングの劣化によるオーバーフローだ!!(つまりメインジェットやらマフラーはなんの関係も無かった)












午後から作業してたけど暗くなってきた
ガソスタまで試運転だ
!!












キュルキュルキュる!!!
















ザンザス  「・・・・。」













キュルキュルキュル!!!













ザンザス 「ぼぼぼぼぼ・・・・プスン」













もうちょっと!!














きゅるきゅるきゅるきゅるきゅるきゅる!!!














ザンザス 「ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ!!!」












ヨシ掛かった!!!






さて試運転に・・・・








あれ?
足元に水たまりが・・・

こんなのあったっけ???










ガソリンが漏れてる!!






試走してる場合じゃない!!










再度点検するとキャブのフロートチャンバーのドレンを開けたまま締め忘れてました










うん、試運転はあすにしますわ