シングルシートに蓋を作る!!

もう冬休みもあっという間に終わり明日から仕事です
正月休みじっくりと休んだのでこれ以上休むと体がなまりそうです


とりあえずアクセルワイヤー交換完了!

結構いろいろ外さないといけないし取り回しとかも思い出しながらやってたので意外と時間かかりました

ホルダー部分塗装したけど画像じゃほとんど変わりないですね
今度時間があったらスイッチ部分塗装してみたいです








そしてズーマーのフレーム!!
一気にはがすとサビが出るので部分的に剥離しといてパテ盛り!



毎回違うパテを使ってますが使いやすさをお試し中です
なんかイマイチ粘度とか削りやすさが気に入らないんです





今回のはホルツの薄付け用のパテです











ついでにズーマーもう不動歴が1年以上経ったのでキャブを恐る恐るあけます!!

きっと腐ったガソリンが・・・ガタガタ!!












パカリッ!!




























ギャー!!!











・・・普通ですね(すいません、DVDでグレイヴエンカウンターっての見てました)
もっと悲惨な状況を想像してましたけど案外普通でした

ま、再始動はいつになることやら・・・






何の関係もないけど今ニダボにはノーマルシートカウルをつけてます
シングルシートも形は悪くなかったんですけどイマイチテールランプの固定が良くなくて(ネジ二本でカウルに固定されている)ちょっと取り外してます










あとやはりシート下の収納もつかいたかったのでこの際加工します







シングルシートに蓋を作ります(完全な邪道)
理想ではこんな感じ


だって小物入れ使いたいんだもん!!










しかしどうやってくりぬこう??
できればカウル本体も蓋になる部分も最小限のカットでいきたいもんですな










とりあえずドリルで穴を開けてそこからのこぎりで切ることに・・・









少しやってみると・・・



汚い!

やはりグラインダーで一気にカットしたほうが良かったか!?!?







しかし、正月休み中に騒がしい真似はやめておきたい
正月は泥棒も騒音も厳禁ですからね



というわけでさらに続きます