年始一発目!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします〜♪

せっかくの冬休みなのでやりたいこと進めます!


その前に体を温めておきます

ジンでレモネード!!




まずはキャブの舐めたボルトを交換します

ボルトは完全に舐めたので裏のロックプレートを回して外しました

ちょっとバンドを切るとか、ボルトをドリルで飛ばすとか考えたけど結局この方法が一番簡単でした



ついでにクラッチワイヤーも交換しました


凪さんを見習ってゴム手袋使ってますが便利で助かります

ワイヤーにほつれはなかったんですが念のため!!



んでもってアクセルワイヤーのホルダー部分も黒に塗装します


色あせしてるのか??
元々こんな色なのかな??



スプレーはちょっと奮発して日産KH3にしました
このカラーは黒のスプレーの中でも特に真っ黒になるので気に入ってます





乾燥するまで取り付けできないのでシフトロッドも交換!!

チェーンスライダーも交換!!









・・・しようと思ったらネジを舐めた!

どうにも回ってくれないので一旦放置!!
何か思いついたらチャレンジします


ちなみにシフトロッドは注文した時点で残り4個で廃盤
チェーンスライダーは残り17個で廃盤です



ついでにホイールもちょっと掃除します
ホイールの汚れにはルック!!


しゅっとひと吹きで簡単に油汚れが落ちる(塗装も一緒に少し落ちてますよ、お兄さん)
今まで色んな洗剤を試しましたがこれはすごい効果があります

値段も安いのでお試しあれ!





そして重い腰を上げてズーマーのフレームを取り外します
めんどくさいんだこれが・・・



めんどくさすぎてなかなかやる気にならなかったのですが連休パワーで取り外し!!

塗装剥離と塗装はまた明日にしとこ・・・




昼から夕方までみっちりやってました
やはり連休はいいですね!
最近休みに次の仕事に備えて余力を残して作業しているのでこういった作業がなかなかできませんでしたよ

去年は仕事が忙しくて長い連休がほとんどなかったので久々に充実してます