良いお年を!

さてさて今年の仕事も終わってメンテとカスタムします


まずはカスタム!!




テテテン!!!(効果音)
クイックリリースファスナー!!(ダミ声)


これはクイックにボルトの代わりに外せるファスナーなんです!!(説明になってない)






5個入りで1600円くらいでした
整備性アップ、見た目アップが目的ですね
とりあえずアッパーカウルとアンダーカウルの継ぎ目の部分に取り付けてみます




取り付け前



裏側が赤丸部分に凹凸があって取り付けできないのでヤスリで削って装着!!

そしてスタッドをとりつけてみると・・・・









サイズ合ってないし・・・・・






6パイのを買ったけど明らかに小さい・・・
8パイにしておけばよかった・・・




しかし!まだこれはほかの部分で使う予定があるので一旦保留にしておきます
(元に戻した)





次!!








テテテン!!(効果音)
汎用メットホルダー(ダミ声)


なにかに使えそうでとりあえず買ってみたのだ!!






当然CBRにつける場所もない!!(実はどっかに付けられるかもと期待してた)
酔っ払ってしょうもないもん買ってしまった・・・・





そしてガレージ内を見渡すとズーマーのフレームがぶら下がってる






なんかこれ鍵とフレーム同じ形してね??





つけてみると絶妙にマッチしている!!

というかこれズーマー用の鍵だったんじゃないの?(笑



休み中にズーマーもいい加減いじらないといかんです









次!!!



テテテン(いい加減うざい)
アクセルワイヤー(ダミ声)




別にワイヤー切れてるわけじゃないけどCBRはご老体なので念の為に替えておく!





久々にここまでバラした・・・

超めんどくさい!!
一時はこの作業を毎度やってたのだから信じられません





キャブを外す段階で不覚にもインシュレーターのネジを舐めてしまい焦りました
間に合せに100均のネジ使ってたのが裏目に出ました

ネジが舐めたことでワイヤー交換どころでなくなったのでホームセンターにステンレスネジを買いに行って一気にやる気が失せて終了






来年の自分に全てを託します





プラモはここまでできました
塗装とデカールに失敗して現在苦戦中!!

これも来年に託します







色々やりかけで今年も終了〜!!

そろそろガキの使いが始まるので皆さん良いお年を〜!!